スマホカバー | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

あれは5年前の事。

わたしは初めてスマートフォンを持つことになりました。

夫と同じ機種をお揃いで買ったとき、「この機種に合うのは、もうこれしか残っていませんけど」と、白と黒の2つのカバーを出されました。

で、夫は黒、わたしは白のを買いました。

 

カバーは2年ほどでだいぶくたびれてきました。

しかし、買った時点でそれだけしか残っていなかったような機種ですから、合うカバーがなかなか売られていません。

わたしのは窓付きで時刻が見られて便利なので、同じ形のが欲しいけど、そうなるとますますありません。

 

そこで百均で「リメイクシート」というのを買ってきて、上から貼って使うことにしました。

最初は麻布風の葉っぱ柄でした。

1年ほどでくたびれたので、また新しい「リメイクシート」に張り替えました。

木目調でした。

そして今。

またくたびれてきたので、張り替えることにしました。

はい。はがして、糊を落としましたよ。

多分スマートフォンもそろそろ買い替えなので、耐久性はそれほど気にしなくていいかな。

と思って、今回はリメイクシートではなく、マスキングテープを使うことにしました。

はい、セリアで買ってきたこの幅30㎜のテープ。

どっちがいいかなあ…。

ゴージャス感あふれる銀の鳥か、安らぎの真新しい緑の畳か…。

しかし、誰が考えるんだろうなこんな面白い柄。

この寸法だと、縦より横に貼った方が無駄が少ないな。

というわけで、縦柄の鳥はやめて、横でもいける畳柄になりました。

はい!

あっという間に出来上がり!

リメイクシートも簡単なんですが、マスキングテープはそれ以上に簡単で早くできました。

わたしは工作は大好きなんですが、飽きっぽいのでいつも仕上げが雑になってしまうのです。…ま、漫画も同じだね…。

でも、こうして写真でちらっと見るだけなら、まあ、きれいかな。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

この柄ずっと見ていたら、なんかお茶が飲みたくなったので、この辺で。またね!