何か変わったと思わない? | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

今日も平穏な秋晴れですね。

でも!

ねえねえ、このブログ、何か変わったと思わない?

 

そうです!

3年前、大英博物館のインタビューを受けた時に描いた自画像をたまたま見つけたので、プロフィールに使ってみたよ!

まあ3年前なんで、今より若いかもしれないが…、こないだまでの、

こんな可愛らしいやつ(うろ覚えですまん! さすがにトリはいなかった気がする!)よりは似ているかな。

 

亡き母は、わたしの漫画の主人公を見るとよく

「…みんな、こういう可愛い人が描いとると思うとってんじゃないん…?」

とまるで詐欺師でも見るような目つきで言っておりました。

また、広島で開いてもらったサイン会をこっそり見にきて

「ありゃ! 史代に! 男の人がいっぱい集まっとる! モテとる!!」

と非常に驚いていたようでした。

あの頃はわたしも30代でしたが、恥じらいのなくなった50代の今なら言える。

母よ。

心配せずとも、うちゃ前からモテモテじゃあ!!!