映画「死体が消えた夜」 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! 雨女のこうの史代です。

 

昨日は久しぶりの雨でした。

ちょうど花盛りの秋明菊も元気になって、ありがたいです。

しかしね、 

なんで洗濯物干した日に限って降るのかね。

 

 

昨夜、ケーブルテレビをぼんやり見ていたら

「死体が消えた夜」(2018 韓国) というミステリー映画が始まりました。

主人公は若き大学教授で、教え子の愛人がいる。

妻は年上で財閥の後継者。つねづね主人公の人格を軽視しているので、主人公は開発した薬で、妻の毒殺を企てる。

妻の死体は検死のため警察に運ばれたが、そこで死体がなくなってしまった。

遺品の妻の携帯電話には、主人公の浮気現場の写真が多く残されていた。

毒薬が不完全だったのか…脱走した妻が復讐に来るのでは…。

と追い詰められてゆく主人公。

 

なんとなく観始めましたが、思いがけず面白くて、つい最後まで凝視してしまいました。

わたしはあまり映画やドラマを観ないので、うといのですが、これ有名な映画なのかな?

 

全然作風は違っても、

こういう面白いものに出逢うと、「わたしも何かやらなくちゃな!」 という気分になりますね。