瓶ドン | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

突然ですが。

ねえねえ、これ知っとるう?

神無月に入ったので、神々のお留守のうちにオホクニヌシとスセリビメを描いてみましたよ……じゃなくて!!!

瓶ドン です!

冷凍で届いたこの瓶を、半日ほど冷蔵庫で解凍するじゃろ。

ほいで、ご飯ついで、適当な野菜を乗せるじゃろ。

その上に、瓶の中身をあけると…

あっという間に、宮古の浄土ヶ浜レストハウスの海鮮丼じゃ!!!

 

なぜこんなごちそうがわたしの目の前にあるのかというと…、

東北・みやぎオンライン復興マラソン2021 岩手コース」に参加しているからです!

これはそのプレミアムコースの参加賞品なのです。

 

コロナ禍でよかったことは、オンラインマラソンに参加できるようになったことです。

オンラインマラソンは大体は、期間中に走った合計距離が42.195㎞になれば、完走となります。

走らずに歩いてもいいので、気楽に参加できます。

今回でわたしは、オンラインマラソンは3回目の参加になりました。

地元の名産品が届くコースは今回初めて申し込みましたが、ちょっとだけ旅行気分も味わえていいものです。

ね。

 

「えー…、申し込みたかったな…」

という、そこのあなた!

宮城コースと福島コースは、まだ申し込み受付中ですよ!