秋の幸せ その2 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは。こうの史代です。

 

秋分の日が過ぎて、涼しくなりましたね。

まだ肌掛けとタオルケットで寝ていたのですが、さすがに今朝は寒かったので、普通の布団を出すことにしました。

布団を厚くすれば、窓はまだ開けたままで、虫の声を聴きながら眠れそうです。

 

数年前から、わたしはたまに走るようになりました。

夏の終わりから秋にかけて、草むらのそばを走っていると、「ガンバッテ」「ガンバッテ」と可愛い声をかけられます。

あ、歌に出てくるマツムシの声「チンチロリン」は、これのことか、と気づきました。

こちらに引っ越したら、広大な草むらの中を走ったり散歩したりする機会が増えました。

虫ものびのび暮らして体力があるのか、「ガンバッテネー」「ガンバッテネー」とちょっと長めの声だったりします。

 

ちなみに。

走ると普段使わない汗腺が開いて老廃物が出て行くようで、顔が つやっつや になります。

恥ずかしながら、わたしは、このためだけに走っているようなものです…。