山陰中央新報に寄稿しています | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

今日は暑いなあ…。

万年筆で描いてみました。

以前「今日から原画展!」の記事で書いたように、水で薄めたインクを入れているもので…、薄くてごめんよ。

漫画の構想にはよく万年筆を使うのですが、写生に使うことはそういえばなかったな、と気づきました。

ちなみにこの万年筆は、セーラーのプロフィット スタンダード中字です。

呉市のふるさと納税の返礼品に入っているぞ。…と、さり気なく呉市の宣伝をしたりして。

万年筆は、カートリッジもいいけど、コンバーターでインクを吸入して使うと、ぐっと親しみがわいて愛用したくなりますよ。

 

さて、↑この時書きました安来市加納美術館での展示も、おかげさまで好評です!

本当にありがとうございます!

ちょっと前で恐縮ですが、2週間前にこの展示について、山陰中央日報さんに寄稿しました。

1回だけの予定でしたが、つい長くなってしまい、山陰中央新報さんのご厚意で2回分書かせていただきました。

続きは明日ね。

 

…賢明なる読者のあなたはお気づきだろうか。

そうだよ!

「リンク」という機能を今まで使ったことがなくて、本を見ながら恐る恐る試してみているんだよ!!

やり方忘れないように、続きを明日「リンク」しようとしているんだよ!

うまくできてなかったらごめんよ!!