道南車中泊6月14日 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

湯の浜ホテルでひとっ風呂入り生ビール生ビール
露天が最高 目の前は見渡す限り海海 右手には函館山が見える
ウトウトしたら夕食時間
昼には町食堂でガッツリ食べたが...👿が囁く...元をとれイヒ.ヒヒ.
朝.夕ビッフェスタイルなので気兼ねなくいただきました 早く行き遅くまでユックリと 
飽きてきたら提供されているメニューを.自分なりに組み立て合わせ新メニューで頂く...口笛
提供されたままでは飽きるんだわ~ 飽きたら食べれんのさ
自分で考えてアレンジ.アレンジ マグロは旨かったね
      ザンギサラダ                 海鮮丼
  
 小鉢はメカブとイカ刺しをを合わし      デザートは色々フォンデュパフェ
   
   ミニ大福チョコフォンデュ!      オヤおばあちゃんもアレンジかな         
    
15日はくもり
帰りに旨いと言われる団子を購入 きな粉餡が想像以上に旨かった!
 
野村水産でいつものイカ塩から購入する イカ不漁で嘆いていたショボーン
また新製品の切昆布を頂く 一生懸命イカに代わる商品開発を考えている会社だね拍手
 
大舟地区での海上神のお祭り最中に出くわす 昔ながらの盛大な漁師祭りだね
                       

 お昼は鹿部産タコで車中飯          夕食は大人しくタコ三昧で日本酒    

      

今回の旅の反省 ぜんぜん無し100点 

いい温泉を見つけれたし...欲しかったマコガレイも釣れたし...

涌元の漁師やめた爺さんに再会できたし...また火力発電の桟橋で会う約束できたし口笛

今度.再会したら仕掛けくれるらしいそれまでお互い元気でいようや

それから.ずらかろ~ゼにも会えたし...

ひとつ残念なのはおばあちゃんのタコ友に会えなかったことかな笑

まぁ~おじいちゃんに会ったら茹でタコになるだろうけどね ハッハッハ
                     では.我が儘な日々でお会いしましょうね バイバイ