道南車中泊6月13日 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

13日は又来ましたね 湯の岱温泉へ この日は晴れ
道の駅木古内から往復1時間ほどかかりますが絶対価値あり
入浴料は町外者で350円 大広間休憩室あり 
飲食持ち込みOKなので昨日釣ったマコを刺身で...日本酒を飲めないのが残念無念
売店で売っていた竹の子瓶をお礼の気持ちで購入
2000円でしたが.これも絶対価値あり ブットいタケノコ
さすが.クマが頻繁に出る山のタケノコだね 
 
マッタリ温泉に浸かった後は涌元に竿出しGO
何とおばあちゃんがカレイ仕掛けで          登坂.下り坂.ま坂のデカシャコ笑
       
さっそく夕食でいただきました生ビール
14日の朝は道の駅木古内でオッハー    ドックランもあるぜ おぉ~JR駅舎も見えるぜ
      
       朝食はみそぎの浜で竿出しながら...食事中  カレイをバラシ悔しがるおじいちゃん
         竿納めして
函館港にある時々ユーチューブにアップされる緑の島と入船漁港を見て回る
途中.腹が減ったので何気に見つけた満腹食堂へ これが大正解 満席状態

  

久しぶりに入った町食堂 ラーメン600円 カツカレー800円などメニュー豊富

近所の職工さん達が黙々と食事中でした拍手 店の3名も大忙しアセアセです

    おばあちゃんの塩ラーメン             おじいちゃんのカツカレー シエアして味わう 

     

スッカリ満腹になり湯の川温泉街にある湯の浜ホテルへ車