カレイ釣り | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ きょうは晴れ
 
おじいちゃん肩もサポーターをして調子よし 回復に向かい上矢印 今日は遊ぶよ笑
今日の船釣は本日10時まで決定出来ませんでしたが
波もおさまりカレイ釣り決行...結構ですね~ 午後1時に出船 イザ.カレイ釣るぞ

 

 
出ましたね~ 船長最後の追い込みで ヒラメ
 
宗八が来ているのではとの見込みで竿出しするが 総枚数中宗八は2枚 砂が3枚
殆どがマガレイとなる...うれいし誤算 ほとんどが良型のメス
満足するだけ.カレイが釣れたので.帰港予定45分前にヒラメ釣りに変更し...
出ました船長の竿に50センチの良型が...さすが船長
おじいちゃんが見るとこんな竿で.こんな仕掛けで.こんなエサで なんでヒラメ釣れるの?
 
ピンぼけですがおじいちゃんおばあちゃんでの釣果 
カジカは全部デカくても全て海に戻しました  おじいちゃんはマガレイの45センチを煮魚  
        
 
おばあちゃんは砂の35センチをオリーブオイル焼      船長帰りにホタテ持ってけ...と
        
 
4時間ほどの船釣でしたが天気もよし.波も穏やかで.潮もよし 楽しかったです口笛
人生はまじめに生きているといい事あるもんだなぁ~  ぷっ笑
                                      ではバイバイ