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あなたのビジネスを認知拡大させる
集客のメインツールはブログですか?
 
だったら、毎日更新がおススメです。
 
 
たとえば、
・インスタなど他のSNSを毎日投稿
 →ブログはサブ的に定期配信
・LINE登録者数が多い
 →LINE配信を定期的に行い
  お申込みに繋がっている
・メルマガからのお申込みが多い
 
などであれば、
既に見込みのお客さまや
あなたのファンが出来ている状態なので
毎日でなくとも質の高い投稿を
していけば良いのですが…。
 
 
まだ、そういう状態ではない
起業初期なら、毎日投稿して
あなたに気づいてもらいましょう♡
 
 
ザイオンス効果といって
人は接触頻度が高いと
親近感を持ってもらいやすくなります。
 
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・1週間に1回
・3日に1回

・毎日

 

だったら、やっぱり毎日の方が

覚えてもらいやすいですよね!?

 

何かの理由で投稿が出来ない日があったら

「あれ?どうしたのかな?」とさえ

感じてもらえるかもしれません。

 

 

 

だけど、

どうしても毎日の壁が高すぎる~悲しい

という人は、

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

【ブログを毎日継続する5つのコツ】

 

①再度、アメブロを活用する目的を明確にする

②あなたの学びをどんどんアウトプットする

③過去の投稿の切り口を変えて

 リメイクした記事をアップする

④あなたの同業者で成功している人

モデリング先)からヒントをいただく

⑤あなたの業種の本のネタ

 自分の言葉に置き換えて投稿する

 

 

ゼロの状態から
今日は何を投稿しようかな?と考えると
どうしても時間が掛かってしまうので
上記のような工夫をしてみては
いかがですか?
 
 
・投稿することに慣れる
・完璧を目指さない
 
この2点を前提に
気持ちをラクに書いてみましょう♡
 
 
たとえ内容読まれてなくても
『あっ!今日も更新されてる!』と
感じてもらえるだけでも
うれしいですよね✨
 
 
そうして、
少しずつ誰かのためになった~という
記事が書けていけたらそれでOKです。
 
 
 

 

 

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あなたはいくつSNSをやってますか?

直接、発信はしていなくても

(見る専門含む)

スマホに複数のアプリが入ってたり

しますよね!?

 

 

私も、このアメブロと

インスタ、Facebook、Twitter、Tik Tok、

YouTubeのアカウントを持っています。

 

 

リサーチ目的というのもありますが、

いろんなSNSの発信を見ていると

とても勉強になります。

 

 

今は大企業もどんどんSNSを

活用してますもんね!

 

 

 

 

私の前職はAIの発達によって

将来無くなってしまう職業ランキングに

入っていました あんぐり

 

 

だけど思うんです!!!

いくらITが進化したからといって

パソコンやスマホの先にいるのは

』なんですよね。

 

 

SNSで発信していく上で

忘れてはいけないことは、

人を相手にしている』ということ。

 

 

だからこそ

相手を思いやる共感力

とっても必要だと思っています。

 

 

特にこのコロナの影響もあって

リモート化も進み

ますます対面で人と話すことが

減ってきているからこそ

 

この共感力の高さって

求められているんだろうな…と。

 

 

 

 

いろんな価値観の人がいて

自分が体験したことのないことも

たくさんあるかもしれない。

 

 

直接会話のできる電話でさえ

対面で話すほど

あなたの想いは届かないものです。

 

 

相手が今、何を感じているのか?

相手が何を必要としているのか?

相手がなぜ今、それを話しているのか?

 

 

そして、それに共感し

自分感情はきちんと動くのか?

 

 

こういう相手視点で考えることを

繰り返すことで共感力って

高めていくことができますよ。

(共感力アップ☆トレーニング)

 

 

 

 

AIにはできない

人だからこそできる共感力

養うからこそ

 

誰かにとっての無くてはならない存在

なれるのではないか?と

私は考えています。

 

 

 

SNSって

顔が見えない相手に

一方的に情報を発信しますもんね。

 

 

いやなら、

私(自分)の投稿見なきゃいいあせる

 

 

そんな考えもあるかもしれませんが

ご縁あってのご訪問に感謝し

 

信頼関係を築いていくためにも

共感力を養うことは

とても大切な第一歩です。

 

 

今日はいつもより

ちょっと真面目な感じのお話しでしたキラキラ

 

 

それでは

素敵な週末をお過ごしください♡

 

 

 

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『どうしてあの人は

 何やってもうまくいくのかな?』

 

『しかもあんなに楽しそうに』

 

『キラキラ輝いて見えるな…』

 

 

と感じる人に

あなたは出会ったことありますか?指差し

 

 

そして良くないこととは分かっていても

 

ついつい自分と比べて

案の定、ペコ〜ン凹む・・・あんぐり気づき

 

 

 

あなたから見たら

うまくいってそうに見えるあの人が

身につけている3つの習慣について

今日はお話ししますね飛び出すハート

 

 

 

 

なんでもうまくいく人がやっている習慣!

 

 

まず、ここで大前提に

あなたから見たらうまくいっている人も

良いことばかりが

起こっているわけじゃない

って思って欲しいんですね!ニコニコ

 

 

 

たとえば、

 

吸収していることは同じ。

 

 

 

だけど結果が変わってくるのには

その人が行っている行動が、

その場限りではなく、

 

吸収するための習慣

 

になっているということを

 

初めに覚えておいてください♡

 

 

 

きっと

同じように凹むこともあるだろうし

立ち止まりたくなることも

経験してるはず…

 

 

じゃあ、

何をしたからうまくいってるの?

 

うまくいく人の習慣…

そこが知りたいですよね!?

 

 

それにはいくつかの要素があります!

 

 

 

 

 

うまくいく人がやってる習慣の共通点は

コレ▽▽▽

 

 

 

①まず素直にやってみる

 自分には出来ないな…とか

 あえて避けてきたことにも

 コレは良いと聞けばまず素直に挑戦してみる

 

 

 

②トライ&エラーを繰り返す

 そのスピードが早いから

 人の何倍も経験値がつくし

 目的を持ってトライしてるから

 うまくいかなくても凹まない!

 

※うまくいかなかったことをどんどん

 除外していってるだけ♡

 

 

 

③どんどんアウトプットする

 人は聞いたり見たりしただけでは忘れるので

 学んだことを積極的に何度も切り口変えて

 アウトプットしている!

 

※「アウトプット大全」という本でも

 2週間で3回以上のアウトプットをすると

 長期記憶として残るらしい

 

※インプット:アウトプットの

 黄金比率は『3:7』

 アウトプット無くして成長はない

 

 

 

 

いかがでしたか?

何でもうまくいく人は

成功したい!という思いが強く

 

そして、

うまく出来ない自分のことも

よく理解しているからこそ

習得するための行動を起こしている

んですね!!

 

 

 

これは

起業したいと思った時、

何かで成功したいと思った時にも

すごく大切ですので

ぜひ、意識してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

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他の人のSNSを見て

「この人すごいな~」

「それに比べたら私は全然だめだな~」

と落ち込むことってありませんか?

 

 

私は完全にスマホを手放せなくなって

SNS疲れの時期がありましたあせる

 

 

大体、そんな時は

自分に自信がなくて

周りのことばかりが気になって

しまってるんですよね 悲しい

 

 

ですが、

あることを取り入れたことで

その感情はパッタリ抱かなくなったんです!

 

 

誰かの投稿を見ても

落ち込むこともなく

逆に楽しみさえ感じられる♡

 

 

何を取り入れたのか?っていうと…

SNSを見る・誰かの投稿を見るときの

視点を変えたことです。

 

 

どう視点を変えたか?っていうと、

なぜあの人は上手くいってるのか?

という視点で見てみるということ!

 

 

♡なぜこんなに前向きなんだろう

♡なぜこの投稿が面白い!と思うんだろう

♡なぜこんなに「いいね」がたくさん

 ついているんだろう

 

 

そういう風に

上手くいっている要因を

考えるようにしてるんですね!

 

 

 

 

そもそもそれまでが、

経験値だって違う

これまでの努力の量だって知らない

 

それなのに

自分と比べてたなんて…あんぐり(恥)

 

 

人と自分を比較するのではなく

すべてが学びの場だと思えば

うまくいくヒントがたくさんあるのに

それに気づこうとしてなかったな…

と思ったんです。

 

 

SNSを見るときは

上手くいくヒントを探す意識で

見てみると楽しくなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

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自分が伝えたいことを言語化するって
むずかしいけど大切なことですよね。
 
 
起業家として
商品やサービスをお客さまに
提供していく場合、
言語化は必須スキルになってきます。
 
 
ブログやSNSだけでなく、
使用する媒体が多ければ多いほど
見せ方も変わってきますよね…。
 
 
たとえば、
・ホームページ
・ランディングページ(LP)
・チラシ
・広告
などなど
 
 
それぞれの媒体の仕組みや
目的などで見せ方は違っても
 
思わず読みたくなる文章には
共通点があります。
 
 
 
 
 
【3つの共通点】
 
①読みやすい
 
途中でつまずくことなく
たとえ長い文章でも最後まで
読み切ることができます。
読者にとってのストレスがない文章です。
 
☑適度な改行
☑専門用語が使われていない
☑漢字、ひらがな、カタカナの
 バランス
☑回りくどくない
☑一文が短い
 
 
 
②分かりやすい
 
一度読んだら
内容がス~っと入ってきます。
シンプルで理解しやすい文章です。
 
☑小学5年生でも分かる言葉
☑専門用語が入ったとしても
 注釈が入っている
☑箇条書きが使われている
☑想像しやすい例がある
 
 
 
③信頼が持てる
 
曖昧なことがなく
納得できる文章です。
 
☑ただのノウハウだけでなく
 その人の想いや考えも分かる
☑ビフォーアフターがあり
 イメージが膨らむ
☑数字で表され信憑性がある
☑その人のキャラクターに惹かれる
(人となり)
 
 
 
シンプルに分かりやすく。
 
そして、
『あなたの文章だから読みたい』
と思ってもらえるような
日頃から顔の見える(想像できる)
あなたらしさを発信していきたい
ですね♡
 
 

 

 

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