自分を満たして豊かに暮らす
起業初心者さんのためのサポーター
YUKAです(*´∀`*)

自己紹介はコチラ▼▼▼
プライベートプロフィール

ゼロから起業を目指す方のための
発信・集客・販売に関する
お役立ち情報をお届け
 

 

リボン前回の記事リボン

 
 
自分が伝えたいことを言語化するって
むずかしいけど大切なことですよね。
 
 
起業家として
商品やサービスをお客さまに
提供していく場合、
言語化は必須スキルになってきます。
 
 
ブログやSNSだけでなく、
使用する媒体が多ければ多いほど
見せ方も変わってきますよね…。
 
 
たとえば、
・ホームページ
・ランディングページ(LP)
・チラシ
・広告
などなど
 
 
それぞれの媒体の仕組みや
目的などで見せ方は違っても
 
思わず読みたくなる文章には
共通点があります。
 
 
 
 
 
【3つの共通点】
 
①読みやすい
 
途中でつまずくことなく
たとえ長い文章でも最後まで
読み切ることができます。
読者にとってのストレスがない文章です。
 
☑適度な改行
☑専門用語が使われていない
☑漢字、ひらがな、カタカナの
 バランス
☑回りくどくない
☑一文が短い
 
 
 
②分かりやすい
 
一度読んだら
内容がス~っと入ってきます。
シンプルで理解しやすい文章です。
 
☑小学5年生でも分かる言葉
☑専門用語が入ったとしても
 注釈が入っている
☑箇条書きが使われている
☑想像しやすい例がある
 
 
 
③信頼が持てる
 
曖昧なことがなく
納得できる文章です。
 
☑ただのノウハウだけでなく
 その人の想いや考えも分かる
☑ビフォーアフターがあり
 イメージが膨らむ
☑数字で表され信憑性がある
☑その人のキャラクターに惹かれる
(人となり)
 
 
 
シンプルに分かりやすく。
 
そして、
『あなたの文章だから読みたい』
と思ってもらえるような
日頃から顔の見える(想像できる)
あなたらしさを発信していきたい
ですね♡
 
 

 

 

ベルLINEお友だち特典
 ご登録はこちら▽▽▽
 
 

うまく追加できない場合は

@118opwdaで検索もできます♡

ID検索の場合は『@』も必ず入れて検索してね!


 
6月の人気記事一欄

最後までご覧いただき

ありがとうざいました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾