自分を満たして豊かに暮らす
起業初心者さんのためのサポーター
YUKAです(*´∀`*)
自己紹介はコチラ▼▼▼
自己紹介はコチラ▼▼▼
発信・集客・販売に関する
お役立ち情報をお届け♡
前回の記事![]()
自分が伝えたいことを言語化するって
むずかしいけど大切なことですよね。
起業家として
商品やサービスをお客さまに
提供していく場合、
言語化は必須スキルになってきます。
ブログやSNSだけでなく、
使用する媒体が多ければ多いほど
見せ方も変わってきますよね…。
たとえば、
・ホームページ
・ランディングページ(LP)
・チラシ
・広告
などなど
それぞれの媒体の仕組みや
目的などで見せ方は違っても
思わず読みたくなる文章には
共通点があります。
【3つの共通点】
①読みやすい
途中でつまずくことなく
たとえ長い文章でも最後まで
読み切ることができます。
読者にとってのストレスがない文章です。
☑適度な改行
☑専門用語が使われていない
☑漢字、ひらがな、カタカナの
バランス
☑回りくどくない
☑一文が短い
②分かりやすい
一度読んだら
内容がス~っと入ってきます。
シンプルで理解しやすい文章です。
☑小学5年生でも分かる言葉
☑専門用語が入ったとしても
注釈が入っている
☑箇条書きが使われている
☑想像しやすい例がある
③信頼が持てる
曖昧なことがなく
納得できる文章です。
☑ただのノウハウだけでなく
その人の想いや考えも分かる
☑ビフォーアフターがあり
イメージが膨らむ
☑数字で表され信憑性がある
☑その人のキャラクターに惹かれる
(人となり)
シンプルに分かりやすく。
そして、
『あなたの文章だから読みたい』
と思ってもらえるような
日頃から顔の見える(想像できる)
あなたらしさを発信していきたい
ですね♡
6月の人気記事一欄


最後までご覧いただき
ありがとうざいました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾








