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集客したいな…

安定した売上つくっていきたいな…

 

 

そう思ったときに

必要不可欠になってくるのが

リサーチ力です。

 

 

これは、個人事業主さんだけじゃなく

大企業であっても必ずやっていること。

 

 

リサーチするのって、

結局は

成功確率を上げていくために

必要な要素を集める

行為なんですよね。

 

 

同業他者は
どんな投稿や何を強みにしているのか?
 
どんな広告を使っているのか?
 
どんな画像やデザインで
キャッチコピーはどうか?
 
 
成功している起業家さんや企業は
このリサーチを徹底しています。
 
 
 
 
例えば、
マーケティング用語で3Mというのが
あります。
 
 
☆Market(マーケット)
誰に購入してほしいのか?
どういう見込みのお客さまを集めたいのか?
 
 
☆Message(メッセージ)
見込みのお客さまに発信する内容は
どういうものが適切なのか?
(反応が良いのか?)
 
 
☆Media(メディア)
どんな媒体を使うと
見込みのお客さまに出会えるのか?
(ブログ、インスタ、Facebookなど)
(LINE、メルマガ)
 
 
この3Mは
どれが大事?というわけじゃなく
どれが欠けても上手くいかないものです。
 
 
 
 
よりあなたの理想とする
お客さま像を明確にして
 
無駄な労力やコストは省きつつ
たった一人のお客さまに届く
発信をしていきたいですね。
 
 
ぜひ、
あなたの業界の本を読んでみたり
ターゲット層の雑誌を見たり、
同業他者さんのメッセージや
LPなどもリサーチしてみてください。
 
 
日頃、どんなことを考えているかな?
とより鮮明に想像してみてくださいね^^
 
 
もう雲の上のような人だと
自分には難しいと思っちゃうので
 
あなたのちょっと先を行く
モデリング先を見つけると
いろんなヒントに出会えますよ♡
 
 
悩むより、行動し
リサーチ力をつけた方が
きっと良い結果がうまれます♡
 
 

 

 

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