こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tp

j心と身体に革命を起こすセラピスト

高島くみこです😋


最近天気がよくて気持ちいい。

湘南リトリート本講座の日。




この日は1ヶ月前から最近お気に入り🔖の
江の島のレストランの予約をしていました!

ランチタイムに間に合うように
いつもより待ち合わせも早めて集合。

さぁお迎え行きますか!と
外に出たときに何やら謎の電話番号とDM。


開いてみると今日行くレストランから。

なんとご主人の手首が腫れてしまい、フライパンを握れないと。
今日の予約のキャンセルの連絡が。


『ええーっまじかーーー。』
『この為に時間早くしたのにぃ😂』
『えーーーーん。このタイミングで?』

と思ったけれど、

私の今朝の意図設定は『喜びーー♡』
『喜びにまみれる』だったので
思い出して
深呼吸してもう一度文面を。


『む、無念……😭』そして
申し訳なさで
いっぱいのエネルギーを感じて
こりゃ一刻も早くお返事せねば!と感じ
サクッとお返事。


講座生さんも

『残念だけどまた別の機会あるのかも💡』と。
(流石の発想👏)

そうだね、そうだね、次回にバトン渡そ♡






さてさて、じゃあどこ行こうか?

いくつも候補のお店はあるのだけど

どれもピンとはこない。。

あまりにも舌がそのお店過ぎたの(笑)😅


こういうときは、、、



🌟閃かないうちは無理矢理決めない。

🌟焦りから決めてもいいことない。

🌟未来の自分にパスする✋



ってことでランチの場所は考えず、



まずは施術を進めてこ😆!、と。

気持ちよく施術をしていたら

やってきたよ…………、次の閃き💡



窓の外は晴天🌞🌞🌞

はぁ~~幸せだ、、、

思わず

この日のお天気に感謝します🧡



はっ、、、、


ピクニック♡



☆お天気がいい
☆寒くも暑くもない
☆混雑していない場所



ピクニックできる時期&条件って


意外と限られてて。


え…?この日ならではじゃない?🧡🧡🧡

キターーーッ!

ってことで、

アクセスは悪くないのに、

あんまり知られていない……?!

江の島近くの

ヒミツの山里公園に向かうことに🤗


そうだな、、

ランチはピクニックにぴったりな

腰越のオシャレパン屋さんに決定ーーーっ🧡


見てみてみてーーーっ




真ん中のは茎ワカメパン!!!
(湘南ぽーーーーい!でもちゃんと美味しいんだよ🌿)




美味しそう!






リラ~ックス♡





私達しかいない貸し切り状態。


楽しいーーーっ♡





海に馴染みがない人には

あんまり知られてないかもなんですが、

江の島の海でご飯を広げると、

⚠間違いなくトンビにやられます😑!

だからね、こうやってお外で拡げられるのは

山で、なおかつ、このくらいの森が茂ってないと

難しいのね。

ここはなんなくクリアして、
(それでもトンビは寄ってくるので地元民の技でランチを守り抜きました😁)




ほんとに気持ちいいーーーっ

幸せ過ぎるーーーっ









この後もリスが目の前をやってくるのを


何度も目撃できたり、


仲良くなった鳥が近づいてきたり、



瞑想したり、深呼吸したり、



寝転んで空を眺めたり





昼寝したり……(え)











めっちゃいい顔✨✨✨




森林浴✨🌳🌲🌳🌲🌳🌲

ただ、ただ感じる時間を取る。









何もしないをする。




こういう時間てめーーーっちゃ大事。


頭の声が忙しい人は、止まれない、


この場、『今』にとどまれない。


『今』にしかないのに!




何もしない。にザワザワする人は

こういう時間を絶対取ってみて。

ザワザワしながらもお尻を大地に根付かせて。

船の⚓をおろすように。

しっかり繋がっている安心感と

自然の波にも漂えるしなやかさ。



私のまんま。でいい。

自然の中にいると

ハッキリ身体が感じてくれる。



気になる方はリトリートにいらっしゃい🧡

ぜひ1日を体験してみてね🧡

(6月よりお値段だいぶ変わります。今のうち)
どうなることか?と思った朝のスタートから

最終的には


『喜び♡』にまみれました。

絶対、意図設定大事です。

実はこの日が21DAYS達成日!!!

私は続かない……、
 
継続は向いてない……は幻でした😂

やったらいいだけ、それだけだった……!!笑

また1つ身体の使い方を会得した✨

(また書きます)

こちらは5/13まで延長決定!!

明日と明後日2回のみ!!

朝の時間に整えていきましょう🌿
 
7時から!!



【無料•足裏リーディング👣】


※大好評『無料足裏リーディング👣』は

ゲリラで公式LINE内のみ、で募集するので

受けたい方は下から登録しておいてね!





の様子はこちらから♡





🌈190名登録中🌈

登録するだけで御利益があるに決まってる
公式LINEはこちらから♡


高島くみこ公式LINE

   




下差し新規登録の方はコチラから下差し

 



ストーリー投稿多め!
ほぼ毎日更新してるよ❤️
フォローよろしく❤️