こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/

湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
 







良かった〜!(笑)




今、1人振り返り『語ろう会』をしています。

この日は南城久美子さんのAitamaオンラインスクールでご一緒中の
オーストラリア在住のkeiさんからの
ご縁で、
daizuグループのだいずちゃんことsayoさんとの
語ろう会でした。


sayoさんと言えばお顔だしを一切されておらず
SNSで見る時はお猿さんのぬいぐるみ。






「私はお猿さんと話すのだろうか?」


あ、あ、新しい!!


語ろう会初!(笑)お猿さんと私。


絵面がシュール!面白い!



お顔がわからない、そしてkeiさんからのご縁ということ以外は何も情報がない。



うん、お顔が出てると安心するって意味が今更ながらよくわかる(笑)
人は視覚からの情報に頼る部分が大きいのですねー。



そんな事も少しは考えつつも
いつも、語ろう会はノープラン(笑)なので「ま、いっかー!」と
いつもの出たとこ勝負でスタート♫



で、冒頭の「良かった〜」となるわけです。

そんな事をお伝えしたら
sayoさんも
「そんな失礼なことしませんよ〜(笑)」
としばし爆笑。
sayoさん、めっちゃ面白かったです♡



sayoさんの分身とハイ、チーズ♡(笑)


〜sayoさんブログより〜





嬉しい!

質問上手!聞き上手!

これは語ろう会を通じて何度か言われた事でした。






これはあんまり気づかなかった所。
喋るのが好きというのはわかっていたけれど。

 
接客業が長かったので自分から話しかけるのは
全然平気。抵抗はナシ。


リラックスさせるのはセラピストだからでしょうか。(笑)
緊張してたらまず、弛ませる。

どこかに身体だけでなく心も
いつも中庸でいよう。と思ってる所があります。
ジャッジを入れず淡々と人を見るのは
そういえば身体に触れることと同じですね!
                                            

あと私の場合、
好奇心が強いというか、
人に興味があるというか、コミニュケーション好きというか
「なんで?」と思ったことがあったら聞かずに追わずにはいられない所があります。


オープンマインドの方は何でも話してくれるからこっちも嬉しくなるし。
さらに調子に乗って聞いてしまう。




……だからかな?
質問上手、聞き上手。
上手とは思ってなかったけど受け取ろう!
ありがとうございます♡



sayoさんは初対面でも伝わるストレートさ、
真っ直ぐな人。
自分の大切にされているもの、信念があるのがよくわかりました。


フラットで気さくに何でも答えて下さったので
色んなジャンルのお話ができ、
楽しく過ごせました!


sayoさんの「英語を習いたい」と思いたち
行動された時の話が独特。

いきなりそこいくかーー?っていう
行動力と最初の思いのピュアさのギャップがこれまた、面白い(笑)

ぜひ全文読んで見てください。
⇩⇩⇩

sayoさんありがとうございました♡
またご縁を繋いで下さったkei さんにも
感謝です!



最後に私が個人的にいいな♡と思った
Sayo さんのサービスをご紹介します。




作家さんがご自身の商品を世界に出していくときの商品紹介を
ご自身の言葉で英語で伝えること。のお手伝いです。

この話を聞いたときに
「ありそうで聞いたことがない!すごーーーい!新しい!」と感じました。

私がその作家さんの立場なら
ものすごく助かるだろうな!と思ったから。


伝えたい、届けたいものがあっても
言葉の壁で諦めてしまうこと、
伝えきれず終わってしまうこと。
あるだろうな!って思ったから。


こういうこと気づける視点がsayo さんなんだろうな~って聞いてて思いました。
お節介。って書いちゃうとこも♡



sayo さん、参加してくださり嬉しかった~♡
これからもよろしくお願い致します!



ご参加お待ちしております♡
🆕湘南セラピーご参加はこちらから🆕




🆕オンラインでも受講できます!🆕
自分と向き合うノート生活始めませんか?


☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡




下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■