アイネ・クライネ・ナハトムジーク (音楽) | mimi 読書三昧

mimi 読書三昧

本が大好き! どこへ行くにも手放せません
図書館で借りた本が中心ですが大量の蔵書から愛読書も紹介しています
コメント大歓迎です

はい、伊坂幸太郎さんの作品も好きですが・・

今回はモーツァルトの方です。

 

今日のレッスンで練習してきました。

クラリネット四重奏です。

編曲は中島雅彦さん

(アンサンブル、4人でのレッスン)

 

今回がこの曲の合わせ、初回。

あ、最初にやったのは「ハウルの動く城」主題曲「人生のメリーゴーランド」でしたが。

 

アイネ〜をやりたいと言ったのは私。

もちろん第一楽章のみ、ですけれど。

知ってる曲の方が楽なんです。

旋律の方は大変だろうけれど・・バスクラはね。

よく知らない曲の伴奏はなかなか難しいです。

スコアを見ながら、もきついですし。。

 

ということで私は結構楽しく演奏してきました。

途中、裏メロというか、合いの手みたいなのも結構ありますし。

問題は突然超低音になったり飛ぶところと、臨時記号。

 

次回は「アンダンテ・カンタービレ」チャイコフスキーもやる予定。

アンサンブルはとても楽しいです。

でもちょっと吹き過ぎで唇の内側が痛いです。