京都にいた別格のクロワッサン | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さん こんにちは♪


先程まで仕事で関西におり、京都駅でウロウロしておりました。


それにしても京都はいつきても観光客がいっぱいですね。


日本語を習っているという外国人がずっとお土産屋さんの店員に話かけておりました。


この外国人はナンパをしているのか、日本語の練習をしているのか、聞き耳を立てていたのは私だけではないと思います😅


さて、そんな中自分で別格と言い放つ自意識過剰のお店がありました。


https://www.porta.co.jp/shopguide/detail/164


夕方だから品数は少なかったのですが、一つ一つは美味しそうです。

別格と言うなら味見してみましょうとの事で、一個買ってみました。



紙袋にも別格!


いちご大福クロワッサン🥐



原材料も特段変なものは見当たりません。



袋をあけるとほんのりモルトエキスでしょうか。麹のような香りがしました。



いちごの酸味とあんこの甘味がバランスよく、いちご大福でも全く重くない、美味しいデザートでした!


京都に行かれたら、是非試してみて下さい!