新幹線で食べるお弁当 | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さん こんにちは♪


またまた投稿が久しぶりになりました。


最近色んな方の訃報をよく聞きますが

なんだか不気味な世の中になりましたね。


少し前ですが、久しぶりに新横浜から

新幹線に乗りました🚅


そういえば、新幹線の中での車内販売が

10月末で終了したので、食べ物や飲み物を

確保しておかないと!という気持ちになります。


正直なところ、駅で売っているお弁当も色々試したので、飽きてきたんですよね。


そこで、新横浜にはグルメストリートという

ところにレストランが集まっており、

Take out できるお店があるとの事で行ってきました。


今回行ったのは、勝牛さんです🐂

https://gyukatsu-kyotokatsugyu.com/store/


新幹線で食べるにはちょうどいい大きさ。


できたてなのであつあつでした😊



野菜などはありませんが、お肉が柔らかくて

美味しかったです♪


醤油とわさびがいいアクセントでした。


できたってやはりいいですね。


あわてて乗らなくいい時は、お店でTake outにしたいと思います。