臨時休業が続いて心配な甲子園の銘菓 | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さんこんにちは♪


先日新幹線に乗ったらカメムシが2匹車内で飛んでいました。一昨日コンビニに立ち寄りましたら

カメムシが店内をウロウロしていました。

今年はカメムシが多いと聞いていましたが、本当に多いですね😱


さて、先日クライマックスシリーズで阪神タイガースが優勝したので、甲子園銘菓をご紹介しようと甲子園まで、買いに行ったのですが、なんと臨時休業でした。ネットで調べて見ると、やはり皆さん臨時休業に気づかれており、Yahoo!知恵袋でも質問されている方もいました。


そのお店は、おかき巻きで有名な観光堂さんです。


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/Ra3Db6eIYgY?fr=sydd_t_tstb4-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web


生産体制が追いついていないため、臨時休業が多いと回答されている方がいらっしゃいましたので、まだ前向きな理由で良かったと思います。


ちょっとした手土産にはとてもいいのですが、おかきにしては値がはりますので、値打ちのわかる方に渡したい一品かと思います。


早く通常営業できるようになって欲しいと思います。