The Tokyo Toilet 【排便施設調査】 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

今日は、予定通り

都内渋谷区の、The Tokyo Toiletのトイレ17箇所を走って見学してきました。

 

 

 

 

 

 


 参加者はこの2人 ankoさん・mizoreさん

どちらも◯っぱの國の人(笑)

※西参道トイレ

 小江戸大江戸コース上です。

中もメッチャ綺麗!!

 

※七号通り公園トイレ

ほうとう不動(嘘です)

このトイレ、ドアの開閉、水を流す等

声で操作出来ます。

汚いドアノブとか流すボタンとか非接触OK!!(使い方は不明w)

公衆トイレって手を洗った後、ドア開けるのにドアノブ触るの嫌だよね。

 

※笹塚緑道

茶色い部分、鉄製であえての錆錆

 

※幡ヶ谷公衆トイレ

でかい(広い)

普通に立派な家が一件建つ広さ!!(うちより土地広いかも)

ホームレスが住んじゃいそう

写真でサイズ感伝わるかなぁ?

 

※西原一丁目公園トイレ

このトイレは昼は地味だけど夜は綺麗らしい

 

(画像お借りしました)

 

※代々木八幡公衆トイレ

 

※はるのおがわコミュニティパークトイレ

スケスケのトイレ、現在スケスケになってませんでした。

中も明るい

 

※代々木深町小公園トイレ

色違い

 

※裏参道公衆トイレ

ここは大江戸コース上

代々木駅から国立競技場に向かう途中

 

※神宮前公衆トイレ

原宿近く

シンプルで可愛い

 

※神宮通公園トイレ

渋谷駅近く

 

※鍋島松濤公園トイレ

トイレで迷子になりそう(迷路?)

 

※恵比寿公園トイレ

 

※東三丁目公衆トイレ

 

 
※恵比寿東公園トイレ

image

 

※広尾東公園トイレ

昼間は地味ですが夜は綺麗らしい(画像お借りしました)

 

ここで17ヶ所コンプリートだと思ってあとは渋谷に戻って終了と思ったら、あれ?

写真をチェックすると16ヶ所しか無い???

調べたら恵比寿駅前の一つをスルーしてました。

ということで恵比寿に戻って17ヶ所コンプリート!!

 

各々、午後は予定があったので恵比寿駅で解散。

 

お疲れ様でした。

トータル17ヶ所、約22km、所要時間約4時間。
(明治神宮内・渋谷駅前付近は人が多くてほぼ歩き)

距離も時間もちょうど良いマラニックでした。

トイレはどれも掃除が行き届いていて臭い・汚いトイレはありませんでした。

 

美味しそうなパン屋やカフェも多いので、
時間がある時にまたゆっくりランチ付きで行こうかな?と思ってます。

夜も綺麗そうで気になる。

場所、コースはほぼ把握したので興味の有る方はご案内しますよ!!


 

 

 

午後は、アバルト500Eの試乗。

そのレポはまた後日。

EV(電気自動車)ってそういう物なのね(初めて乗って分かった)

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村