3連休(世間は) | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

23日(天皇誕生日)は仕事

久し振りに山に行きたかったけど。

 

 

昨日の土曜日

朝7時くらいにRUNスタート


まずは別所沼
来週の東京の調整に来てたピナコラさんとちょっと立ち話をして

それから彩湖へ

彩湖を🌀2周して帰りました。
トータル18kmちょっと
 

 

昼からは🚵‍♀️チャリでランチ


さいたま市の桜区にある

バオバブ

 

 

で鹿肉ハンバーグ サラダスープ付き

(ライス大盛サービス)

大盛りライスがデカ過ぎてハンバーグが小さく見えるけど写真の撮り方のせいです(笑)

 

場所はマコトパンから走って10秒です

(分かる人少ないと思うけど)

 

 

その後に荒サイ(荒川サイクリングコース)の偵察

東京方面から榎本牧場を目指して左岸を遡上して行くと工事中で迂回させられます。

そろそろ工事も終わってるのでは?の確認。

大宮武蔵野高校の辺り。

残念、まだ工事中でした。

 

 

上江橋(かみこうばし)まで来たので

お約束のココ

 

 

ここから右岸を走って羽根倉橋

小江戸大江戸のラスト13kmくらいのコース上にある焼き栗屋  美むら

 

 

 

ここでロールケーキを買って帰宅

晴れだけど寒かったー。

チャリ33km(だけ)

 

 

今日、日曜日

昼前から雨降るってことで朝7時RUNスタート

これといって目的地も無く笹目橋を渡って高島平に

せっかく来たから大江戸コース

 

浮間エイドからしばらく来て右折のポイント。

正面に『東京団地倉庫』ってデカい倉庫が見えてきたら手前のこの信号を右折(まこちさん、ここです)

 

曲がるとすぐにローソン(目立たない)

注)このローソンを過ぎると秋ヶ瀬エイドまで自販機すら有りません。

イートインスペース・トイレ有り

ただみんな寄るので品薄ですww(おにぎり・パン等)

右折する直前にファミマ・ローソン100も有り

 

 

少し行くと正面に階段

この手前の信号で左車線に移動をオススメします

右車線を行くと階段に行けません

(ガードレールを跨げば行けるけど180km走った足ではキツすぎます)

階段を上ります

すぐに反対側の階段を降りて土手の下を左

 

後は秋ヶ瀬エイドまでひたすらな〜んにも無い河川敷

今日は天気が悪いから誰もいない

 

朝霧水門(正面に見える水門)を過ぎた所で

河川敷も飽きたので大江戸コースから離れて朝霞方面へ

ここで雪混じりの雨☔☃️

 

 

朝霞ベーカリーで食パン🍞とお昼の菓子パンを買って電車で帰りました(一駅)

朝霞ベーカリーの食パンを食べちゃうと他の食パンが食べれなくなります。

 

 

今日は雨を想定してレイン(パタゴニア アルパインフーディニジャケット)を

着て走ったけどやっぱりレインは蒸し暑いです。

アルパインフーディニはレインの中でも薄い方だけどそれでも走れば蒸れます。

降ってなくても大江戸の夜間は着ようかと思ってたけど無いかな。

しっかり高機能なアンダーを着ないと汗冷えで凍え死にそう。

もちろん雨なら着るし降りそうなら持っては走るけど。

 

 

小江戸大江戸まで走れる週末は来週だけ。

ジタバタしてもしょうがないし
なんとかなるでしょう。

 

 

 

Yahoo天気の長期予報

まだ3月9日までしか発表してないけど川越市一応晴れ☀️

 

 

気象庁Tenki.jp    川越市の9日10日とも雨☔

 

 

 

ウェザーニュース

川越が無いから東京の16日天気

9日雨10日雨のち晴れ

 

かなりヤバい天気

今のところ来週の東京マラソンは晴れそうですね

 

 

今日も雨の中を少し走って思ったのは

レインを着てのRUNはやっぱりキツいです(不快)

 

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村