らくちんソックス履いてみた | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

ブログでも何人も履いている人がいる
『まぼろし工房』ブログ

ホームページ
の『らくちんソックス』

気になるので試してみました。

忖度無しに思った通りの感想を書きます。
 

 

かたちは小指だけ独立していて、小指の下だけ生地が厚い。

見た目はそれだけです。

それだけで効果が有るの?って半信半疑でした。


送られてきた商品と一緒に付いてきたプリント。

 

 

「らくちんソックスはすぐに履かないでください」??

先ずは普通のソックスを履いて体の可動域をチェック。
人一倍身体が硬いので首なんか90度(真横)横を向くのがやっと。
前屈も床から10cmくらい上(笑)

で、らくちんソックスを履いてちょっとしたストレッチをすると

あら不思議!!
先程より明らかに可動域が大きくなってます。
前屈なんて床に届くし。
って、ちょっとしたストレッチをしたからであってソックスは関係ないんじゃないの?

って半信半疑。

 

 

で、先日の土日2日連続で彩湖で試運転してきました。
先ずは、玄関でシューズを履いて立った瞬間、

あれっ、なんか違うかも。

走り出しても、あれっ!!なんか違うかも。
口では説明できないけど楽なんです。

いつもよりペースを上げても。

足がしっかり地に着いてる感じ。

後、いつもと重心が違うのかいつもとは違う所が筋肉痛になりました(初日だけ)

 

そして先日に小江戸大江戸の試走に行った時、

ザックを背負って走ったのですが

最近良く使っているAnswer4のザック。

Answer4のザックってソフトフラスクは相性が悪くて

ハードなボトルかペットボトルじゃないとしっくりきません。

試走の時(ペットボトルとハードなボトル)

 

で、ハードなボトルで走っている時って

ポッチャンポッチャンって気になるんですよ。

でも、らくちんソックスだと気にならないの!!

マジで。

上半身のブレが少ないのかな??

 

公式YouTubeでも紹介してるけど

ポニーテールの髪の毛の揺れが全然違うのと同じ効果かも。

ちなみに今まで普段のRUNはいつも五本指ソックスです。

 

後は、つま先部分の幅の広いアルトラのシューズと相性が良いのは間違いないです。

(薄底・幅広・ゼロドロップなので重心のブレが少ない)

ゼロドロップって、ソールが平らで前傾していないシューズね。

ナイ◯とかは速く走るために厚底で前傾キツ目なので

それなりにちゃんとトレーニングしないと足(膝)には絶対に負担がかかって良くないと思います。

あっ、私の勝手な考えです。

 

アルトラトーリン4+らくちんソックス

 

アルトラデュオ1.5+らくちんソックス

ブッフバルトと足の大きさ比べ(関係ないか)

 

 

 

 

 

らくちんソックス、結構気に入ってます。

小江戸大江戸はらくちんソックスで行くと思います。

って事はもう一足は必要かな。

 

たぶん製造工程上難しいのかとは思いますが、

白黒以外にグレーとか紺とか有れば嬉しいなぁ。
 

現在売り切れですがライン(まぼろし工房)の登録をおススメ。
販売状況が分かります。

 




 

⬇⬇⬇応援クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村