第九回身延山七面山修行走その2 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

年を越えてしまいましたが↓↓↓↓修行走

のつづき

 

 

 

とにかく七面山の下りはガチで走りました。

結構な傾斜&ガレガレ。
落ち葉は綺麗に整理されてましたが石はゴロゴロです。

途中で上りで先に行っちゃったNaNaさんペアに追いつく。
暫くは一緒に。

後ろ姿だけで頑張ってるのが伝わってきます。
image
まだまだ頑張れば関門には間に合うはず。

しばらくして先に行かせてもらい(おいていったとも言う)
頑張る。
下っても下っても永遠下りって感じ。

コンクリート工場が下に見えてくれば第二関門の角瀬はもうすぐです。
ガレガレの下りは終わって少しは走り易いトレイルに変わりますが
永遠につづら折りが続きそれからも長~い。

最後に鳥居を潜ってロードにでると第二関門角瀬エイドです。

関門1分27秒前着💦

 

先ずはトイレに行って、スポドリ(クエン酸)をボトルに補充して

 

時間に余裕がないのですぐに出発。

 

ここからは朝に身延山から下りてきたロードをひたすら上ります。

余裕が無くて写真なし。

これが結構辛い!!

途中の、赤沢宿の石畳は歩くのもやっとな急勾配。

上りはほとんど歩き。

 

復路の最高地点の感井坊を越えるとゴールまでは全部下りです。

砂利の林道と七面山ほど荒れてない九十九折りのトレイル。

感井坊通過が制限時間40分前でした。
ここからはスイーパーも走るみたい。

とにかく走る。

紅葉がめちゃくちゃ綺麗だけど写真撮ってる余裕なし。

ロードに出てトンネル潜って残り10分ちょっと!!

スイーパーが応援して(ケツを叩いてw)くれてるけど

自分の今までの経験から完走が見えたので、三門前からはゆっくり走って

旅館の人たち、お店の人たち、走り終わったランナーの声援を独り占めして

制限時間1分45秒前にゴール!!

公式カメラマン鹿野氏の方に向いて

その時の写真

 

想定内の時間だったけど今回は余裕が無くてヒヤヒヤしました。

結果、完走者で最下位の222位(笑)

 

15時40分が制限時間です。

 

弘樹氏と写真撮って(顔ちっちぇー)

去年、3人で一緒にゴールした知り合いお二人と

(今年はお二人ともショートに参戦)
一番手前(左)の方は、小松さんの巡礼走の動画で後半並走してる人。

 

 

 

次回は記念すべき10回大会です。

石川弘樹氏も走るって噂です。

来年も参加すると思いますので、参加される皆様、興味の有る皆様、

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

おまけ画像

 

前日受付

修行走の発起人、小松さん。

今年は七面山のエイド前で応援していただきました。

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村