第13回 小江戸大江戸200k 大江戸編 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

大江戸組がスタートして静まり返った蓮馨寺を

スタッフに見送られながら22時10分くらいかな?にスタート。


川越の繁華街を抜け、酔っぱらいの若者にエールを送られ(笑)

先ずは国道254へ。

前にも後ろにもランナーは見えません。

川越から成願寺までのこの区間、小江戸大江戸の中でも一番辛い区間だと思ってます。

ただ良かったのは全然寒くない。

このレースに初めて出た2015年頃は、
昼は快適だけど風との戦い、夜は寒さとの戦いでしたが

最近は、昼は暑さとの戦い夜は寒さの心配はほとんど無く快適になってます。

2月開催が3月開催に変わったのと、温暖化なのかな??

桜の開花も年々早くなってるしね。

川越街道のケヤキ並木?松並木?の深夜のこの辺りは真っ暗だったり歩道が狭かったり。

英IC(はなぶさインター)までは転倒に注意が必要です。
英ICを越えると新座市に入り少し明るくなります(アップダウンが何気に多い)

 

新座のドン・キホーテでトイレ休憩。

毎年、ここのドン・キホーテでトイレ借りてます。

入口入ってすぐの所にトイレが有るし、広いし、綺麗だし、便器が温かくて快適。
夜中まで開いてるし、いざとなったらなんでも買えるし。

自衛隊(朝霞駐屯地)を過ぎた辺りの毎年お世話になってる私設エイドで

暖かい飲み物を頂き(何を飲んだか覚えてない)

和光陸橋を越えて都内に入ります。
都内に入ると歩道も広くなり、ヘッドライトが要らないほど明るくなります。

和光から成増のアップダウンは強烈!!
成増のコンビニで、眠眠打破投入!!
これ、眠気も覚めるし、カフェインがたっぷり補給できるので
元気がでます。

いつもこの辺りの深夜の時間帯に飲んでます(秘密兵器)

眠眠打破のおかげか、その後結構走れて
私設エイドも有ったけどスルーして、

山手通りに入り、要町の交差点のコンビニでなめこ汁補給。

ちょっと前を先行しているはずの、よこさん、taka-pさんの位置をチェック。

まだ成願寺には着いてないって事はすぐ前に居るとみて頑張る。
結局よこさんは40分前、taka-pさんは20分前に成願寺に着いてました。

 

成願寺では、名物鹿カレーをお代わりして2杯頂き、
元気が出たところで、20分先のマーライオンtaka-pさんを追いかける。
 

ここからはチェックポイントで写真の撮影があり。

①都庁

 

②国立競技場

外苑では24時間ぐるぐるが開催されてました。

速い人は200km以上走るわけで、

小江戸大江戸の200kmと違い、同じ所ぐるぐる200km、

どっちが良いって言われたら迷わず小江戸大江戸です(笑)

 

③東京タワー

この辺りで明るくなる

いつもの私設エイドで飲物(何を飲んだか覚えてません)と

『れんけいじ💗かえる』クッキーを頂く(もったいなくて食べてない)

名物、いなりうどんは無かった。

つんちゃん、他エイドの皆様、ありがとうございました。

 

皇居前でtaka-pさんらしきランナーを前方に発見!!(左の人)

と思ったら人違いでした。

④東京駅

 

日本橋のセンターライン上(ここはCPではないけどお約束)

 

浅草橋エイドもすぐに出発

 

⑤勝鬨橋

 

月島のもんじゃ街を通過して

 

門前仲町で警官に止められ職務質問(笑)

「昨夜からずーっとゼッケン付けたランナーが通るんだけど何の大会?」って。

約10分立ち話(タイムロスww)

 

 

時間に余裕がないのでおしなりエイドもスルー。

 

スカイツリー

顔が死んでる(笑)

 

⑥浅草寺

 

⑦鳥越神社

これでチェックポイントは全て制覇

 

エイドをスルーしたからかハンガーノック気味だったので

コンビニであんパン補給し、東大赤門前の私設エイドでコーラを頂く。

 

赤羽駅前で  (撮yomeスポーツ)

 

 

浮間舟渡駅前で  (撮yomeスポーツ)

 

河川敷の辛い区間を走ってると、逆走応援の伯爵!!

マジで退屈な区間、ありがとうございました。

 

 

 

最後のエイド、秋ヶ瀬でつっちーの応援。

長い間、お待たせして申し訳ない。

ここで全部歩いても間に合うと完走を確信。

 

 

 

ららぽーと前で  (撮yomeスポーツ)

残り10km

 

ゴール直前で  (撮yomeスポーツ)

残り50m

 

嫁にどこで撮っても全て同じポーズって笑われた(笑)

 

 

そしてゴール  (撮yomeスポーツ)

 

やっぱ200kmは長い。

けど楽しい。

 

チェックポイントの写真をチェックして、完走証をもらって完走くじ引き。

残念賞、こな飴ジェルたくさん(笑)

 

 

今回も制限時間23分前、何とか完走出来ました。

 課題は川越〜成願寺をもう少し頑張らないと後の関門が辛い。

 

 

 

スイーパーのデビルマンがパシャッとなしてる(シュールな写真!!)

 久しぶりにデビルマンに会えました。

素顔も見れた(笑)

 

 

 

来年は、10回目の参加になります。

キリが良いのでそろそろ卒業しようかな?

って5回目くらいから毎年言ってますけど。

 

 

改めて沢山の現地での応援、

ライン・ブログ等の多数のメッセージ、

本当にありがとうございました。

まる2日の200km、応援なしでは絶対に無理です。

 

 

もう一回、備忘録 他まとめにつづく(たぶん)

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村