第13回 小江戸大江戸200k 小江戸編 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

小江戸大江戸HPに正式な記録と今回初、プロカメラマンが撮った写真がアップされてますね。
でも写ってるのは速い人限定、しかも同じ人ばかりだし(ちょっと残念)

 

今回はダメージも少なく、足の爪が何本かお亡くなりになったくらい。

どちらかと言えば前の週の転倒のダメージがまだ残ってる感じです。

 

 

 

レポ続き(小江戸編)

ほぼ最後尾スタート(8:07スタート)になっちゃったけど(気にしない気にしない)

川越の街中は信号も多く、信号待ちでランナーの塊が分かれます。

なんか段々離されていく感じ(気にしない気にしない)

 

今回から交通ルール違反は厳重にチェックして失格もアリって事なので

いつもよりみんな慎重!!

信号のない交差点でいつもはそのまま渡ってたのに、今年はちょっと離れた信号迄行って渡る感じで渋滞。

(これは初めて!!)

3回くらい信号待ちしました。

 

伊佐沼辺りからはtaka-pさんと並走。
でもすぐ離される。

ぼかすの面倒だからゼッケンを手で隠したつもりが全然ダメでした。

 

その後。よこさんと合流。

この辺りで時計(スント9)をみたら表示がデータ保存中(えーっ!!)

時計が止まって約6㎞分のデータが保存されました(泣)
テンションだだ下がりです。

再起動して、よこさんに7㎞になったら教えてって言って

7㎞ちょうどで再スタート。

その後の距離は常に+7㎞、煩わしい。

タイム・ペースは基本気にしないので距離と現在時刻が分かればいいので大丈夫。

 

土手に上がると無限菜の花!!

キレイって思ったのは最初だけで結構飽きます。

image

 

第一エイドの吉見に到着。

手前で工事の為迂回するって聞いたけどいつも通りでした。

 

ここで、91㎞のれいやんさんnyantaさんペアに追いつく。

 

ランチパックとバナナをしこたま食べて、ミニあんぱんを手に持ってリスタート。

あんぱんは歩きながら食べます。

image

 

 

そしてまたひたすら土手、ずーっと土手。

 

遥か先までランナーが見えて気が遠くなります。

玉作水門辺りで向こうから伯爵T着たすうとんさん!!

 

そう言えば今は熊谷在住、この辺りが一番近いところかも。

次の手島エイドまで一緒に移動 

(注)並走応援は禁止です

たまたまジョグしてた知らない人です。

 

手島エイドに着くと、去年同様ももさんの応援。

いなり寿司をしこたま食べて、れいやんさん、nyantaさん、すうとんさん、ももさんと5人でリスタート。

 

スタートしてすぐ抜かしていく車から太田代表に並走応援禁止だよと怒られる。

 

 

そしてまた土手。

この区間、コンビニも自販機もほとんどありません。
唯一1台ある自販機はほとんどが速い人に買われてて水・お茶・スポドリ系は全て売り切れ!!
 

その先、公式有料エイド(ファミマ)でもおにぎり類・ガリガリ君等は全て完売!!

なんかバニラ系のアイスって気分じゃないので唯一氷っぽいこれを買う。

 

 

 

ここからは国道140号沿い。

自販機は有るけどコンビニは有りそうで無いです。

 

 

 

 

 

浄恩寺エイドに到着。

ここではフルーツサンド、ぶどうを頂きスタート。

いつもこの辺りで足が攣ります。

今回も攣りそうにはなりましたが塩ジェルで復活(これ効きます)

 

れいやんさん、nyantaさんには常において行かれてはエイドやコンビニで追いつく感じで進みます。

唐子エイド手前2㎞くらいの所で、れいやんさん大転倒!!

取り敢えずエイドまで頑張ってもらってスタッフに手当をお願いしました。

結構なダメージだったので、リタイヤをすすめてnyantaさんと二人でスタート。
日が暮れた唐子エイド辺りは走りにくく転倒しやすいので危険です。
過去3回、唐子辺りで転けてます。

 

古凍交差点でバイパスに出ます。

ここも大通りの割に歩道は狭くて凸凹、草ぼうぼう。

右車線の歩道を走ると対向車のライトが眩しくて足元が全く見えません。

ファミマで一服して、楽しみにしているまぼろしエイドに(私設エイド)

いつもの場所は真っ暗で誰も居ない!!!マジか!!
ってがっかりしてたらその先に有りました。

暖かいスープとトマト甘酒を頂き、小江戸のゴール蓮馨寺までは残り8㎞。
途中、歩道が工事中だったりして、左車線に渡ったり右に戻ったり。

山田交差点を右に入った所で、大江戸参加のキンゾーさんにもうすぐ着きますってラインして

21時30分、チャペぞうさん、キンゾーさんに迎えられてnyantaさんと小江戸ゴール。

 

目標の大江戸より先に蓮馨寺をスタートってのは間に合わなかったけど

大江戸参加のみんなにも会えたのでまぁ良しとしよう。

後半は、れいやんさん、nyantaさんと走れたので楽だった。

 

先ずは、預けた荷物を受け取り時計と携帯の充電。

あれっ?!

リタイヤしたはずのれいやんさん!!

結局、リタイヤせずに走ってきたそうです。

強い!!

 

 

それから豚汁だったっけ?と豆乳を頂き、

全身着替えて22時05分に蓮馨寺をスタート。

残り115km、まだ半分も走ってません。

 

 

大江戸編につづく。

 

 

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村