紀伊国一之宮・丹生都比売神社/千葉から日帰り和歌山旅② | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

 

 

「道の駅くどやま」でトイレ休憩をして

 

青々とした柿の葉を眺めながら

 

丹生都比売神社へ向かいます車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃーくビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が輝いていて美しいキラキラ

 


 

 

 

「紅葉の時もキレイだったよね~」と

 

角度を変えて何枚か撮り、

 

では向かいましょうビックリマーク

 

 

と歩き始めたら…

 

 

 


 

っと!あっぶな! (↑良かったら拡大して下さい)

 

 

 

で、で、で

 

出た―――っあせる

 

 

 

 

さっきまで居なかったよね!

(意味のない文句)

 

 

 

 

 

この後、突き当りの石のところで

 

この伸びた状態のまんま

 

動かなくなった。

 

 

私はさっきから一歩も動かない

 

相手も動かない

 

逆にこちらの様子を伺っている様にも感じた。

 

 

 

 

急に向きを変えて

 

襲ってくることはないだろう…

 

 

勇気を出して足早に通り過ぎた。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず美しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

あれ~?

 

 

なんか右の方に…

 

 

 

あーっ白いワンちゃんビックリマーク

 

 

 

 

 

こちらのご神犬か?

 

※こちらの神社にはご神犬がいます。

参拝の折にポスターでは見たことがある

 

 

 

 

 

いや、たまたま参拝されている方が

 

狩場明神にあやかってお連れになった愛犬か?

 

 

 

 

 

約50人超の方が

 

正式参拝をされている最中だったので

 

私は本殿が見える位置にズレて参拝した。

 

 

 

ここで神様に今回の目的をお話して

 

欲しいご縁にあやかれますように

 

お願いをしました。

 

 

 

 

つい先程

ホームページを拝見すると

 

 

 

お坊さんとご神犬と三谷坂登拝

 

4月25日。高野山真言宗和歌山宗務支所主催の「三谷坂を僧侶とご神犬と一緒に参詣登山」へご神犬すずひめ号が参加させて頂きました。

三谷と丹生都比売神社を結ぶ参詣道・世界遺産「三谷坂」。

総勢50名の参加者は、丹生酒殿神社と龍谷寺で般若心経を読誦してから、天野の丹生都比売神社までなかなか険しい道を進みます。

道中、応援(?)をして回るすずひめ号は、お坊さんにも参加者にも大人気です。

(楽しそうなハイキングですなぁ)

 

 

ご神犬だったんですねぇ照れ

 

 

 

 

 

 

この後は海南市へ向かいます。

 

※帰りはウロウロよそ見せず、足早に車に向かった

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ホームページはこちら↓