九度山 そば処「幸村庵」/千葉から日帰り和歌山旅① | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

先日の和歌山。

 

関空から最初に向かったのは

 

九度山の「幸村庵」ナイフとフォーク

 

すぐ近くまでは何度か来ているけど

 

なかなか訪れる機会がなかった蕎麦屋さんビックリマーク

 

 

 

通り沿いの町営パーキング(無料)に停めます。

 

 

 

今年初の「カジカ」の鳴き声を聴いた照れ

 

 

 

 

11時15分頃着いたけど

 

広い店内は既に8割近く埋まっていたびっくり

 

 

 

冷たいお茶で素揚げの蕎麦をポリポリ

 

 

 

 

 

 

 

 

欲張って「幸村御膳」 2,400円ビックリマーク

 

 

天ざる・柿の葉寿し・卵焼き・ゴマ豆腐・果物

※コーヒー付

 

蕎麦つゆはキリっとしてて美味しかった。

 

熱々の天ぷらは

エビ2本・オクラ・かぼちゃ・紫蘇・白身魚(多分)など

 

ゴマ豆腐も大きくてボリューム満点OK

 

 

美味しかったもぐもぐ

 

 

 

 

 

食後はすぐお隣の真田庵を参拝

 

 

 

 

真田昌幸・幸村親子が最後に過ごした場所

 

 

 

 

 

 

 

当時もあったという井戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真田太平記」良かったよなぁ。

 

 

タンバリンの昌幸は面白かったし

 

若い渡哲也もカッコよかった!

 

 

にしても

 

草刈正雄が後に昌雪をやるとはねぇうーん

 

土台はきっとタンバリンだったよね。

 

 

 

 

 

さて、腹ごしらえも済み

 

気が済んだので

 

丹生都比売神社へ向かいます。

 

 

 

※幸村庵のお蕎麦、すっごく早く出ます!

「えっびっくりもう来たの!」という位早い。

プラス私の早食いが合わさって、遅れていた時間が取り戻せたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ホームページはこちら↓