人生が上手くいかないとき | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

人生が上手くいかないときの

 

パータンとして一つあるのが

 

誰かに遠慮して生きていです。

 

 

◆お金で苦しんだ親をみて育つ

 

「自分は【稼いじゃ駄目】」と思い込む

 

何故なら

 

・自分も苦しまないと親に悪いと思う

 

・お金を親以上に稼ぐと

 

親との関係が変わってしまうと思う

 

 

ホントは稼げるのに

 

*******************

 

◆出来ないコトを親に言われて育つ

 

◆出来ないコトを言い続ける連れ合いがいる

 

「出来ないコトは【出来ちゃ駄目】」と思い込む

 

何故なら

 

・親を否定したくない(かばいたい)

 

・連れ合いと仲良くしたい

 

・今の関係を維持したいから

 

「出来ない私」でないと悪い気がする。

 

「出来る私」は仲良くしてもらえないと思っている。

 

 

 

ホントは出来るのに

 

******************

 

 

やっちゃイケナイ

 

言っちゃイケナイ

 

 

ホントは出来るのに

 

自分にブレーキをかけてしまう。

 

 

ホントはやりたいし

 

ホントは言いたい

 

 

それが出来る自分

 

出番はいつ?

 

 

 

やりたいけど

 

言いたいけど

 

「怒られそうで怖いショボーン

 

 

分かります。

 

大人になって怒られるって

 

まぁ あまりないですからね。

 

 

ただそれだけに!

 

たまに怒られると新鮮です(笑)

 

※腹の中では「なろーっ!」と思うケド

 

それと、後で笑えます爆  笑

 

 

 

 

先日、元の業界のお仲間が佐原に来て

 

一緒に食事をしました。

 

 

 

 

昔話をしながら

 

懐かしい顔ぶれと飲んでいたら

 

仕事で怒られたことを1つ思い出したうーん

 

 

 

で、ブログを書きながら

 

そんなことを思い返していたら

 

更に2つ3つと出てきて

 

今、一人で笑ってます。

 

※ちなみに

お客さんに怒られたことは入ってません

 

 

 

大人になって怒られるって

 

実は意外と大変なんですよおいで

 

 

だって

 

怒られることしなきゃならないからねゲラゲラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ホームページはこちら↓