塩原温泉【松楓楼 松屋】お食事編 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

前回のつづき

 

 

お夕食ビックリマーク

 

 

 

今回も並んでセッティングしてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

右の小鍋は具沢山みそ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に置いてあったルームサービスメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果実酒・ウイスキー

 

 

 

ビール・焼酎

 

 

 

 

フードメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅先での飲み物は重要ビックリマーク

 

部屋に着いてから生ビール   夕食時の生ビール

 

好きな銘柄があるかどうかで気分もグッと変わるんですアップ

 

 

 

 

今回も何ヶ所か宿泊候補をリストにしてから

絞っていきました。

 

例えば…

 

◆館内・食事の移動に階段有。

多少なら母もOKなんだけど、画像が探せなかった。

程度の判断がつかないので泣く泣く却下ショボーン

 

 

◆夕食時に提供できる生ビールは地ビールオンリー。

これは宿にも直接電話で確認をとった。

以前、とある旅先で飲んだ地ビールがイマイチだった経験があるので却下ショボーン

地ビールがマズイんじゃなく、私の好みの問題だと思うケド

 

 

 

以前はこれに

 

喫煙所だったり喫煙可の部屋だったり

 

「喫煙」に関する諸問題がプラスされていたから手間だった。
 

煙草を止めた分、だいぶ間口が広くなりましたよ♪

 

 

※逆の言い方をすると

昨年までの宿泊記は全て喫煙可の部屋がある旅館やホテルです。

最新情報は直接ご確認を

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ 

 

 

余談ですが今回の宿

 

・食事を用意してくれる部屋

 

・冷蔵庫の中

 

・ルームサービスメニュー

 

この3つが事前情報として見つけられなかった。

 

どうぞ参考にしてもらえると嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

※ブログのお部屋は本館「星ひかる」

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了

 

対面・Zoom・メール(2回目以降電話も可)


まずはお気軽にお問合せください  こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+