塩原温泉【松楓楼 松屋】お部屋 (星ひかる)編 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

塩原温泉での宿泊は「松屋」

 

「星ひかる」というお部屋。

 

 

 

 

12.5畳の和室の奥に

 

食事処として利用する和室ダイニングがみえます。

 

 

 

 

食事の部屋が別にあるというのは

 

とても都合が良い。

 

 

夜:食べている間にお布団敷いてくれたり

 

朝:支度している間に朝食並べてもらったりもぐもぐ

 

 

 

 

 

このお部屋に決めたのは

 

VISAカードのCМ(観月ありさ出演)で使われたと知ったから。

 

 

他にも広いお部屋はあったけど

 

きっと景色とか、一番いいに違いないビックリマークと、ここにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこだわりは「川沿い」

 

 

 

 

 

かけ流しの露天風呂はドボン専用。

(ここで身体を洗うなという意味)

 

シャンプーなどは室内のバスルーム利用のこと。

 

もちろん大浴場でも可。

 

 

 

 

 

 

 

洗面台・トイレは共に広々

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いした通りグラスが冷えてますウインク

 

 

ビールもよーーく冷えていた。

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

 

 

こちらはサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

このお箸が後で役に立つ

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のSAで買った「いもフライ」をつつきながら

 

1時間くらいダラダラと飲む生ビール

 

※あー この時間に戻りたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は川面がライトアップキラキラ

 

 

 

 

 

川音の好きな私には最高の部屋でした。

 

川音と共に「カジカ」の鳴き声もきこえてきた。

 

 

初めて「カジカ」の鳴き声をきいた(知った)のは

 

12年前、奈良県の洞川温泉。

 

 

龍泉寺の対岸にある川辺の宿に泊まって

 

初めて耳にした。

 

女将さんが教えてくれたんだったかな。

 

 

へーーーっビックリマーク  あれが「カジカ」なんだびっくり

 

「忘れないように」と、ジッときいていた。

 

 

 

※そういえば

あの時も生ビール飲んで川をみていたなぁ~

 

 

 

あと

 

初めて生で法螺貝の音をきいたのも

 

この時でしたよ。

 

 

川の向こうを

 

龍泉寺へ向かう行者さんが

 

歩きながら吹いていたんですビックリマーク

 

 

うわぁ やっぱすごーーーいびっくり

 

本物本物ビックリマーク

 

本物の行者さん、初めて見た目

 

凄いやビックリマーク

 

ホントに修験が生きている土地だ!!

 

 

あの日の感激と感動は忘れられない照れ

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了

 

対面・Zoom・メール(2回目以降電話も可)


まずはお気軽にお問合せください  こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+