茨城県奥久慈(常陸大宮市)・そば道場 久慈川翁 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

「どこか行きたいな。水が綺麗なとこ」
 
日帰りで九州にでも行こうかと思い
(塩井社水源の復活が見たい)
 
成田発のL㏄を探しましたが、
 
丁度よい時間帯が無く 車で行ける場所にしました。
 
水が綺麗なところ…
 
ということで、奥久慈方面へ。
 
前夜遅くまで飲んでいたため 出発時間が予定より約2時間遅れ(~_~;)
 
 
何も食べずに出てきたので
 
まずは遅めの朝食を。
 
車で走っている時に見つけた
「そば道場」
 
※食べログ情報はこちら⇒そば道場・久慈川翁
 
 
 
駐車場からして店主の遊び心が感じられます(゜◇゜)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足湯がありましたよ(v^ー°)
 
 
 
 
 
 
 
時刻は11時過ぎ。
 
暖簾をくぐると
 
「本日最初のお客様です」と女性スタッフが迎え入れてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
天井が高く、とても広ーい店内。
 
 
 
 
 
おっ(゜▽゜*)
 
 
 
 
「そば道場」というだけに
 
そば打ち体験も出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
外の景色がみえる窓側のテーブル席に座る。
 
 
 
 
 

 

 

お蕎麦を注文して待っていると

 

「いわき」から来たという女性二人組が入ってきた。

 

何となく聞こえてくる会話からすると

 

相当な蕎麦好きらしい。

 

 

 

 

 

 

天せいろ

 

とーちゃーく!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

美味しそうなお蕎麦( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

コシを感じるお蕎麦・キリリとした味わいのつゆ。

 

天ぷらは舞茸・海老・キス・南瓜・山草。

 

抹茶塩で頂きます。

 

もう少し油切れが良いと良かったかな。

 

 

 

しっかりと白濁したそば湯も頂いて満足♪

 

 

レジに向かうと

 

美空ひばりさんが来店した時の写真が飾ってありました。

 

 

 

 

さて景色を愉しみながら

 

もう少し車を走らせて


一つ目の目的地へと向かいます(^o^)/~~

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

千葉県でカウンセリングやってます⇒こちらをクリック