成田山・出世開運稲荷 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

数日前
久し振りに訪れたお稲荷さん。

何年ぶりかなぁ( ・∇・)






売店は閉まっている時間だったので

お供え物は購入できなかった。




















成田山の境内ではあるけれど

ここの空間はゆったりとした

成田山の大寺院とはまた違う空気感です。








階段を上がった場所にあるので

境内が一望出来ますよ。


霞んでいなければ

筑波山まで見渡せます。











特に参拝をする訳でなく

ここの前を通る人も居ますが

結構な割合で鳥居前で足を止め

皆さん頭を下げていました。

日本の素敵な文化ですなぁ(゜▽゜*)



大吉だ!

嬉しい!ヽ(・∀・)ノ



この日は成田で飲み会






予想外に後からの合流組が居て


翌日茨城へ行く予定時刻が大きく狂った(^o^;)




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

千葉県でカウンセリングやってます⇒こちらをクリック