前から欲しかった
250TR用の黒いレバーを購入
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カブが一段落ついたところで
250TRを冬眠から目覚めさせる
キュルキュルキュル
ブォ~~ン
エンジンがかかることを確認
メンテナンス開始
今年はオイル交換の年ではない(?)
250TRの場合、メンテナンスの基本は
オイル磨き
歯ブラシにエンジンオイルを付けて
エンジンのフィンをひとつひとつ磨く
そして
フレームとか
鉄の部分にもエンジンオイルつけて
軍手でなで回す
2017/1月
一通りオイル磨き完了
愛着が湧くってものよ・・・
一応
バッテリーを充電しておいた
13.6V
クリアのプラグコードが汚らしい
2015/9月
そろそろ替え時か?
プラグコードの
取り回しが気に入らないので
プラグコードをカットして
プラグコードの取り回しを変更
で
本題
ブレーキレバー
クラッチレバー
何年も前から
色が気に入らなかった
市販の物で
黒にするシリーズ
2015/1月
"ステムボルト変更"
は
かなり久しぶり
レバーはいろいろあるが
形状はそのままで単純に黒
これを機に
ハンドル角度やら
レバー角度やら位置とか
ミラー角度やら位置とか
かなり時間をかけて
全てを調整し直した
レバーは色が違うので分かるが
角度等は
パッと見は分からない
ただ
結構角度を変えたので
ハンドルをきった時に
タンクに当たる
ハンドルストッパをやり直し
ヘッドライト関連は
ボルトを外し、
タイラップで吊り下げて
2016/11月
アルミの針金を巻き直し
(ハンドルストッパ)
右側当たってない
左側も当たっていない
ハンドルロックできるか
確認し忘れた
ブレーキフルードが
入っているのか入っていないのか
よく分からん
コレって空なのか?
目視確認
入っていた
OK
何の為の窓?
以上
レバー交換と
春のメンテナンス
完了
250TRは
既にカスタムネタは無い・・・
気に入らない所は
いくつかはあるにはある
メンテナンスの部類
まあ
乗ってナンボのバイク
と言っても、そこまで乗らないが
今回、ハンドル角度やら
レバー角度やら位置とか
ミラー角度やら位置とか
変えたので
どんなもんか試走
特に違和感なし
次のネタが届いた
楽しみ