カメラマウントver.3 と ハンドルストッパーver.2 | あまり乗らない250TRの記録

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最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

どーん!

 

2016 秋 version

 

 

2016 夏 version から変わってないって?

 

まあ汗

 

乗り味が若干変わりましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

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"ドライブスプロケット交換とカメラマウントver.2 "

 

からのつづき

 

成立するまで続きます

 

 

 

 

「カメラマウントver.3」

 

で、、

 

ver.2の課題は

 

↑このマウントが弱い!

 

風圧でカメラが傾く

 

そもそも角度の微調整が必要かというと

 

要らん!

 

全く要らん!!

 

 

 

【2016/10月】

 

 

 

 

 

 

今度は

自撮り棒のマウント部分を使うひらめき電球

 

 

そして

引退しているiphone4S

 

現役引退後、、、

「車用の動画再生器」「登山用GPS」

として活躍してましたが、

動画扱うには容量不足・・・

2度目の引退して

第3の人生は

「バイク用車載カメラ」に♪

まさかここまで使うとは叫び

 

 

 

 

左:普通のM6

右:カメラマウントのボルト

「小ネジ」という規格で径は1/4インチ

インチネジ!

 

 

さらに

工具使わない仕様に!

結果的に無意味だったけど爆弾

 

 

 

 

M6と1/4インチは若干径が違うので・・・

φ6.5のドリルで穴をひろげました。

樹脂なので簡単に削れる♪

 

 

 

取り付けるだけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone4Sセット!

 

 

タッチ操作性を良くする為に

グローブに穴をあけました!

 

 

 

ちなみに、

このグローブ

タッチパネルの操作ができるヤツでした・・・

無駄な穴汗

 

 

 

 

 

では、、、

 

 

「カメラマウントver.3」の使い勝手テスト

 

 

 

 

GODASH!

 

 

 

 

 

カメラマウントに問題はない♪

 

だがしかし、、、

 

操作性がいいとは言えない

走行しながらの操作はし難いなぁ・・・

 

(まあver2のカメラの時も、操作性は良くなかったけど)

 

 

ロック画面になると面倒なので

カメラ画面表示のままにしておいたら

電池の減りが速すぎ!!

(もともと電池弱ってるけど)

 

うむ・・・

 

課題① 操作性をなんとかしたい

課題② やっぱ電源が必要

 

 

このネタ(カメラネタ)はまだ続きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドライブスプロケット交換後の感想(15T⇒16T)」

 

 

やはり、純正と同じ速度でも

エンジン回転数が下がるので楽♪

60~80km/hはかなりいい

基本満足♪

 

 

 

だがしかし、

今回はデメリットを記す

 

 

5速・50km/hぐらいだと

エンジン回転数が下がっているので

加速がし難い。

(4速に落としてから加速)

パワーバンドが移動したような感覚??

 

所詮そんなもんですよ・・・

 

まあデメリットもあるが、

基本的には走りやすい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

2016 秋 version の写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

ハンドルストッパーが取れてるドクロ

 

 

 

"ハンドルストッパー "

 

2015/2月頃

 

両面テープでくっつけただけだったからな~

 

まあこんなもんか・・・

 

 

 

 

 

「ひばな」寄って、、、帰宅

 

 

 

 

 

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で・・・

 

 

ダイソーでこんなん見つけた♪

 

 

 

 

 

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「ハンドルストッパーver.2」

 

 

アルミ板削るのも面倒なので・・・

 

 

 

アルミ2mmのハリガネ

 

 

クルクルと巻いて

 

 

 

あたらない♪

 

 

 

 

あたらない♪

 

もちろんハンドルロックもできますよ

 

 

 

これで十分でしょ

 

 

 

おわり