どーん!
2016 秋 version
2016 夏 version から変わってないって?
まあ
乗り味が若干変わりましたよ。。。
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からのつづき
成立するまで続きます
「カメラマウントver.3」
で、、
ver.2の課題は
↑このマウントが弱い!
風圧でカメラが傾く
そもそも角度の微調整が必要かというと
要らん!
全く要らん!!
【2016/10月】
で
今度は
自撮り棒のマウント部分を使う
そして
引退しているiphone4S
現役引退後、、、
「車用の動画再生器」「登山用GPS」
として活躍してましたが、
動画扱うには容量不足・・・
2度目の引退して
第3の人生は
「バイク用車載カメラ」に♪
まさかここまで使うとは
左:普通のM6
右:カメラマウントのボルト
「小ネジ」という規格で径は1/4インチ
インチネジ!
さらに
工具使わない仕様に!
結果的に無意味だったけど
M6と1/4インチは若干径が違うので・・・
φ6.5のドリルで穴をひろげました。
樹脂なので簡単に削れる♪
取り付けるだけ~
iphone4Sセット!
タッチ操作性を良くする為に
グローブに穴をあけました!
ちなみに、
このグローブ
タッチパネルの操作ができるヤツでした・・・
無駄な穴
では、、、
「カメラマウントver.3」の使い勝手テスト
GO
カメラマウントに問題はない♪
だがしかし、、、
操作性がいいとは言えない
走行しながらの操作はし難いなぁ・・・
(まあver2のカメラの時も、操作性は良くなかったけど)
ロック画面になると面倒なので
カメラ画面表示のままにしておいたら
電池の減りが速すぎ!!
(もともと電池弱ってるけど)
うむ・・・
課題① 操作性をなんとかしたい
課題② やっぱ電源が必要
このネタ(カメラネタ)はまだ続きます。。。
次
「ドライブスプロケット交換後の感想(15T⇒16T)」
やはり、純正と同じ速度でも
エンジン回転数が下がるので楽♪
60~80km/hはかなりいい
基本満足♪
だがしかし、
今回はデメリットを記す
5速・50km/hぐらいだと
エンジン回転数が下がっているので
加速がし難い。
(4速に落としてから加速)
パワーバンドが移動したような感覚??
所詮そんなもんですよ・・・
まあデメリットもあるが、
基本的には走りやすい♪
で、、、
2016 秋 version の写真撮影
あ!
ハンドルストッパーが取れてる
2015/2月頃
両面テープでくっつけただけだったからな~
まあこんなもんか・・・
「ひばな」寄って、、、帰宅
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で・・・
ダイソーでこんなん見つけた♪
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「ハンドルストッパーver.2」
アルミ板削るのも面倒なので・・・
アルミ2mmのハリガネ
クルクルと巻いて
あたらない♪
あたらない♪
もちろんハンドルロックもできますよ
これで十分でしょ
おわり