ウインカーステー塗装 と 内圧バルブメンテとステッカー更新【2021】 | あまり乗らない250TRの記録

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最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

なんの面白みもない単なる記録

 

 

 

2019/12月

"LEDテープウインカー① と LEDライトの修理"

"LED テープウインカー②(完成) と カメラマウント ver.3.4"

 

 

高ナットを繋げて作った

ウインカーステー


ナットの色がくすんできて

 

気に入らない

 

ステンの高ナットならよかったのだが・・

 

他の手段に変える?

 

ただ、、、

高ナット方式は使い勝手がいいからこそ

使っているという理由がある

 

 

まあ、、、

こんな時は

色を塗ってしまえばよい

という話

 

 

3面をマスキング

 

 

黒に塗って

 

マスキング剥がして

 

 

クリアで全体を塗って

 

手の込んだことをあせる

 

 

取り付け

 

くだらない汗

 

自己満の世界

 

 

 

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内圧コントロールバルブのメンテ

 

内圧コントロールバルブとは・・・↓参照

"内圧コントロールバルブ取り付けの妄想"

 

 

 

前回のメンテは

2020/5月

"内圧バルブのメンテ【2020】と配線整理"

 

 

分解

 

ウゲー

 

エマルジョン付着ドクロ

 

今回はかつてないほど

ヒドイ

最悪の場合は固着してバルブが機能しなくなるとか

 

 

寒いと乳化しやすい

規則性があると

思う。。。

 

 

 

 

 

ティッシュで掃除

 

 

 

フキフキ

 

 

スッキリ

リセット♪

 

 

 

 

 

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「ステッカー更新」 

 

年一回程度は貼り換えようと

思っていたが・・・

 

 

前回の貼り換えから

2019/7月

"内圧バルブのメンテ【2019】 と ステッカー更新【2019】"

 

一年半程経過

 

 

写真では、、、

汚さが分かりにくいが

実際汚い

 

 

 

ステッカーを剥がして・・・

ステッカーを剥がした後に残る糊は
コンパウンドで落とす!

 

 

新しいステッカーを貼って・・・ 

 

スッキリ

リセット♪

 

 

 

チョイノリ

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

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 ~ひとりごと~

 

 

 

かなり怪しげだが

安い

 

 

コンパクトは正義

ってことで・・・

 

 

ポイントの無駄使いには

丁度いい