内圧バルブのメンテ【2019】 と ステッカー更新【2019】 | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

 

なんの面白みもない単なるメンテ記録

 

〜梅雨のつまらない休日〜

 

【2019/7月】
 
内圧コントロールバルブ
 
 
 
 
 
バラして・・・
ブリーザーフィルター側のホースには
エマルジョン(乳化したオイル)が付着 ドクロ
 
 
 
エンジン側は

エマルジョンは

付着していない

 
ホースの内側をきれいに拭くビックリマーク
 
バルブもバラして
きれいに拭くビックリマーク
 
 
組み立てて
 
 
はい、メンテ完了
 
 
 
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「ステッカー更新」
 
 
そこまで汚くないけど・・・
 
 
2014/7月
での知恵(?)
 
印刷したステッカーに
クリアを噴いておく
割と長持ちする♪
 
 
写真では、、、汚さが分かりにくい
 
 
まあ
年一回程度は更新する
 
 
ステッカーを剥がして・・・
 
ステッカーを剥がした後に残る糊は
コンパウンドで落とす!
 
 
2015/9月
 
 
ピカピカ
 
 
新しいステッカーを貼って・・・
 
《ステッカーメモ》
フォント:Freestyle Script
文字サイズ:130
太字
(250TRと書いたときに10cm程度)
 
 
 
サイドカバーを取り付けて・・・
完成
 
このアングル・・・
 
 
我が250TRで
一番気に入っていない角度ダウン
 
 
 
この辺がイマイチ・・・
 
 
後ろに関しては
「テールまわりスッキリ」
取り組んできたので
 
左後ろアングルも
 
右後ろアングルも
気に入っている
 
特に左後ろのアングルは
気に入っているので・・・
このアングルの写真がやたら多い汗
 
 
 
ヘッドライトを変えるまでは
真横も割と気に入っていた
 
それなりに、、、
 
 

ヘッドライトを変えてからは・・・
 
左はOK
 
 
左前まではなんとか・・・
 
 
 
 
アカ〜ン

やっぱあかん
右前アカンダウン
 
 

ヘッドライト6個にすれば??


汗


それはありえん・・・
 
 

右前アングル
なんとかするってのが
今後のテーマメラメラ
 
 
 
でもどうすれば??
 
 
 
 
 
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バイクカバーの件
 
 
ビリビリボロボロ
いい加減捨てた方がいい
 
 
まあこの外側のバイクカバーは
2013/11月
 
から使っているので十分すぎる活躍
 
 
 
内側のバイクカバーは
2018/4月
 
去年から使っている安いヤツ
 

コイツは安い割には

いいと思ったが・・・



耐久性が全くない
黒だから太陽の光に弱い
 
だからバイクカバーのカバーが必要
なんだその理屈むかっむかっ
 
 
そして熱に弱いダウン
やらかしたあせる

溶けるヤツね・・・
 
平たく言うと・・・
このバイクカバーは
使えないという結論
 
 
 
で、今回のセレクト



今、カブで使っているもの

 
2018/9月

 
まだ、1年経ってないから
なんとも言えないが

今のところ
耐久性は良さそう
溶けなさそう

ってことで
リピート!

さて
¥2000程度のバイクカバーは
何年持つのか?
 
 
 2019/7月スタートビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 

 

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このブログの趣旨にまるで関係の無い ~ひとりごと~

 

 

 


梅雨なので、

子供達と遊ぶネタがないダウン


こんな時って

どうするんだっけ?




ひらめき電球





「塚本氷問屋」

 

救世主(笑)


 

私はここ何年も

マンゴープリン固定!



まいう〜音譜




もっと頻繁に来ても

いいのだが、、、

すぐに忘れちゃう

そういう存在(笑)



 

 

 

 

 

 

 

【過去記録】

 

2014/8月

"ステップインウインカー①(ウインカー部分)"
 
2015/5月
 
2016
行ってるハズなのに記録がない
 
2017/8月
 
2018/6月