やらかしの件
元々4個しか買ってないし
ステップに足乗せるからどうせ視認性悪いし
ウインカーとして機能しないと意味がないし
などと言い訳をしつつ、
たかがハンダ付けじゃね~か!と
悶々としている中
「強制終了はまだ早い! 」と叱咤激励が・・・
少なくとも、、、
私には𠮟咤激励と感じた
「やらんでも良い事に
無駄にチャレンジするのが漢カワサキ 」
5ミクロンにチャレンジした漢の言葉は
心に突き刺さる・・・
【2018/4月】
からのつづき
やるでしょ
俺だって俺だって
やらんでもよい事を(笑)
って
たかがハンダ付けだけど
不要な部分を切って
コーキングを取り除く
準備OK
う~ん・・・
なかなか嫌な感じ
作業性を考えて
別の電線をハンダ付けしてから
それに繋ぐことにする!
ハンダゴテの先をヤスリで砥ぎ
ふ〜
(深呼吸)
ヤァ~~~
できた!
延長したので作業性はよかった
熱収縮チューブで
絶縁し完了!
たかがこれだけ
やれば大したことはない
次
ステップ横のウインカーを保持する物を作る
のスポンジの残りを
カットし
丸くして
穴あけて
ウインカーを入れる!
スポンジへの圧入で保持する方式♪
ハリガネ使って配線を通し
イーグルアイ(と言うらしい)を固定
前側2つ
後ろ側1つ
横ウインカーは
スポンジ圧入のイモネジで固定する
レンズの固定方法は・・・
最悪ビニテ(笑)
配線太
ステップ片側で4個のウインカー
車体全部でウインカーが12個
その中で
役に立たないウインカーが8個
やらんでも良い事に無駄にチャレンジ
した??
意味違う(笑)
点灯確認
ん?
肝心なウインカーが点かない??
なんで?
LEDだと極性があるから反対か?
点いた
が
色が白い
こりゃいかんね
LED化は保留か、、、
元々のカブのバルブ
オレンジ、、、
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日を置いて・・・
悩んだ末のアイデア
スポンジに溝掘って
M3の長いネジを
ぶっ刺す!
コレでレンズ固定のつもり
意外とイケそうな予感♪
スポンジ側は
イモネジで
キチンと固定
念の為、
ビニテ!
配線右側
マフラーの熱で溶けるので
若干長め
リピートタイ固定
配線左側
チェーンが危険な位置
コレは様子見
点灯確認OK♪
完成♪
一旦おわり
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バイクカバーの件
2017/01/04 スタート
コレは酷かった
2017/04月 スタートの
コイツは安い割には
結構よかったのに
耐久性が全くない
1年か〜
短い・・・
にもかかわらず
また同じのをポイント消化
2018/4月スタート
次にちゃんと金出して買う時は
考えよう。。。
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このブログの趣旨に関係の無い ~おまけ~
「伊吹山」
先週登った
"霊仙山"の北に位置する百名山
だけど・・・
まともに登る気はしない山
上の駐車場からなら3歳児でも登れるので
家族行事としての扱い
霞んでますなぁ・・・
新緑はまだまだ下の方だけ