咲いた!
咲いた?
汚い花
"【カブ】内圧コントロールバルブ ver.1 (検討) と シフトチェンジペダルの操作性向上(?) "
からのつづき
【2017/4月】
ブローバイガス還元装置を外して
このステーを利用してバルブを付ける計画♪
ん?
?
J-B Weld
いかほどのものよ・・・
ブローバイガス還元装置を外す
中から水が滴る
まさか・・・
これは雨ということにしておこう
調圧バルブシステム
と
なんかで利用していた薄い汎用ステー
隙間に・・・
入らん
削る!!
リューター登場
内径12のホースでジョイント
なんとか入った
内径9(外径12)のホースで中継
ホース径を細くして・・・
エアクリ側のホースとジョイント
ピンクホースも塗装
意味不明な装飾やな。。。
ブローバイ側も同様に
内径9(外径12)のホースで中継し
ホース径を細くして・・・
完成!
~走行テスト~
GO
【結論】
多少エンブレが低減した感はある
でも250TRの時ほどの感動はない
まあ、、、50ccだとこんなもん??
シフトチェンジペダルの操作性は向上♪
シフトダウンがやり易くなったけど
ブリッピング シフトダウン※は
まだまだヘタクソ
※シフトダウン時にエンジンの回転を合わせて、
変速ショック軽減とエンジンブレーキを有効に使ったり・・・
<ジョッキーシフト化に向けての課題>
一応使えるジョッキーシフト的な飾り
課題①:シフトチェンジペダルの操作性向上
⇒ ○
課題②:エンブレの低減
⇒ ○?
課題③:内圧コントロールバルブのデメリット対策
⇒ ○? ホース径拡大で詰まりにくい???
「変速ショックを制するもの、
ジョッキーシフトを制する」
ジョッキーシフト化やりますよ!
つづく
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このブログのモチベーションに関わる ~おまけ~
dentaneさん
いつも
このクソブログにお付き合い頂き
ありがとうございます m(_ _)m
200 いいね!
頂きました♪
本当は「いいね」というより
「読んだよ」が適切なんだろうけど