【カブ】内圧コントロールバルブ ver.1 (取り付け) | あまり乗らない250TRの記録

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最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

咲いた!

 

 

 

 

 

咲いた?

 

汚い花汗

 

 

"【カブ】内圧コントロールバルブ ver.1 (検討) と シフトチェンジペダルの操作性向上(?) "

 

からのつづき

 

 

【2017/4月】

 

 

ブローバイガス還元装置を外して

このステーを利用してバルブを付ける計画♪

 

 

ん?

 

 

J-B Weldあせる

 

いかほどのものよ・・・

 

 

 

ブローバイガス還元装置を外す

 

中から水が滴る

まさか・・・

 

これは雨ということにしておこう

 

 

調圧バルブシステム 

なんかで利用していた薄い汎用ステー

 

 

隙間に・・・

入らん汗

 

 

削る!!

リューター登場

 

 

 

内径12のホースでジョイント

 

 

なんとか入った

 

 

内径9(外径12)のホースで中継

ホース径を細くして・・・

エアクリ側のホースとジョイント

 

 

ピンクホースも塗装

 

 

意味不明な装飾やな。。。

 

 

 

ブローバイ側も同様に

内径9(外径12)のホースで中継し

ホース径を細くして・・・

 

 

 

 

完成!

 

 

 

~走行テスト~

 

 

GODASH!

 

 

 

 

 

【結論】

多少エンブレが低減した感はある

 

でも250TRの時ほどの感動はない

まあ、、、50ccだとこんなもん??

 

シフトチェンジペダルの操作性は向上♪

 

シフトダウンがやり易くなったけど

ブリッピング シフトダウン

まだまだヘタクソ汗

 

シフトダウン時にエンジンの回転を合わせて、
変速ショック軽減とエンジンブレーキを有効に使ったり・・・

 

 

 

 

<ジョッキーシフト化に向けての課題>

一応使えるジョッキーシフト的な飾り

 

課題①:シフトチェンジペダルの操作性向上 

 ⇒ ○

課題②:エンブレの低減 

 ⇒ ○?

課題③:内圧コントロールバルブのデメリット対策 

 ⇒ ○? ホース径拡大で詰まりにくい???

 

 

「変速ショックを制するもの、

ジョッキーシフトを制する」

 

 

 

ジョッキーシフト化やりますよ!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

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このブログのモチベーションに関わる ~おまけ~ 

 

 

dentaneさん

 

 

いつも

このクソブログにお付き合い頂き
ありがとうございます m(_ _)m

 

 

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本当は「いいね」というより

「読んだよ」が適切なんだろうけど汗