ありえん・・・
話というのは以上かね
社長ーっ! お待ちください
憶えておいででしょうか。
7年前打ち上げに失敗したロケットに搭載された
セイレーンというエンジンがあったのを
~略~
突き詰めれば、その根本的問題は
バルブシステムにあった
ご承知のようにまさにバルブシステムは
ロケットエンジンのキーテクノロジーです。
このバルブシステムは、ロケット部品の傑作と言って
間違いありません。
ごらんください。
~略~
「バルブを制するもの、ロケットエンジンを制す」
これを超えるバルブは、いまこの世の中のどこにも存在しません。
世界最高のバルブシステムです。
ご承認、いただけませんでしょうか。
~略~
どん底から這い上がった男に…。
わかった。このバルブを搭載しよう。
ありがとうございます。 ~"下町ロケット"より~
なんの話???
「内圧コントロールバルブ」
おにぎりさんがやってるのを知って・・・
まさに「ありえん」って感じ(笑)
マネしたくなりました
ネットで調べると結構記事ある!
カブのジョッキーシフト化に向け
エンブレの低減は必須
「バルブを制するもの、
ジョッキーシフトを制す」
↑ホントかよ!?
コスト面もさることながら・・・
径のサイズやバルブ構造的にも興味あり♪
エマルジョン(乳化したオイル)で
詰まり難い気がするので試したい
【2017/4月】
灯油ポンプをバラす
使うのはこの部分
↑ここは、、、なんとかして塞ぐ必要あり??
できることなら
ここに緩いバネを装着したいところだが・・・
ペットボトルの口のサイズに近いが・・・
同じではない
でもペットボトルの口を
無理矢理ハメることはできる!
ペットボトルの蓋の内蓋??
を取り出す
径が合わないので
若干削って・・・
この中に納まるサイズにして
灯油ポンプのシュポシュポ部分をカットして
塞ぐ!
流れはこの方向
これで完成
でも、なんだかねぇ、、、
いらんことしたくなる・・・
ペットボトル
口の部分をカット!
なんすか???
ファンネル的な装飾
PONPON塗装で汚くして・・・
完成!?
まあ、、、ver.1と名付けたのは
今後変化する可能性があるということで。。。
これもホースとして使っちゃう予定
ただね・・・
元のホース径が細いんですよね、、、
取り付けに課題あり
つづく
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"内圧コントロールバルブのメンテ【2017】 と カブのジョッキーシフト化の前に! "
の
課題①:シフトチェンジペダルの操作性向上
シフトダウン側を10°~20°程 調整したい件
の
アイデア
これ
チェンジペダルに穴空けて
下駄履かす!
下駄履かした分だけ、
シフトダウン側を上に持ってこれた!
多分これでいいでしょう
まだ乗ってないけど・・・
つづく
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このブログのモチベーションに関わる ~おまけ~
かっちんさん
このクソブログにお付き合い頂き
ありがとうございます m(_ _)m
101 いいね!
頂きました♪
100回目見逃しました
JOINTS行く予定っす
よろしくです
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このブログの趣旨に関係の無い ~ひとりごと~
~4/2~ ラスト
ハイシーズン的な景色
午前中は雪も締ってる
これだけ雪があるのに
ゲレンデ営業終了とはもったいない・・・
コブの穴に土が見えて汚くなってるのが
シーズン終わりの"あるある"なんだけど・・・
唯一草が見える箇所
まだまだ全然OKっしょ
とは言っても、午後は・・・
こんな感じのザブザブの埋まる状態へ変化
かなり足腰鍛えられる
登山の下りの筋肉に活かされるかな???
リフト最後まで滑り倒し
ヘロヘロ
来シーズンのリフト券もらったし・・・
今シーズン終了。
満足♪
さあ
いよいよ登山モードに切り替え!