11/3のコンサート | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

書こう書こうと思っているうちに、

色々あって、もう2週間ちょい経ってしまったケド・・・・、

 

11/3(木・祝)に出演した、

エレクトーンのコンサートについてまとめます(;´▽`A``

 

 

うちの音楽教室で、

当初エントリーしていたのは5人。

 

ところが・・・・、

〆切ギリギリに、なんと6人追加!!(◎_◎;)

 

・・・・結局、全部で11人出演する事に。

 

 

 

何だかんだありましたが・・・・、

11人の生徒それぞれの個性をいかしたアレンジを作り、

 

楽しく練習出来るように工夫し、本番へ☆

 

 

 

コンサート当日はコロナ感染対策で、

会場内の人数を減らさなければならないとの事で、

 

うちの生徒は、

1部と2部に分かれての出演となりました(◎_◎;)

 

 

 

1部のハナは、

うちの教室のM結ちゃん(年長)!

 

 

 

なんと、M結ちゃんは、

まだ入会して2ヶ月の幼児さんなのですが、

 

積極的に参加を決めて、一緒に練習してくれました。

 

 

3つにわけた音色&リズムのボタンを、

本番は自分で変えて、頑張って弾いてくれました!(゚ー゚)

 

 

 

続いて・・・・、

H那ちゃん(小2)。

 

音色をセットして、スタート♪

 

 

大好きなクリスマスをイメージした、

キラキラしたアレンジで、かわいく弾いてくれました☆

 

 

間に他の教室の生徒さんの演奏があった後、

またうちの生徒の出番が回ってきました。

 

 

次は・・・・、

K音ちゃん(小4)。

 

 

ベースも使って、

スウィングのリズムに乗って上手に弾いてくれました。

 

 

続いて・・・・、

Y輝君(小5)。

 

 

 

うちの教室には、

3人の男子がいますが、

 

今回は3人中2人が出演出来なかったので、

男子はY輝君だけでした。

 

 

人前で弾くのが初めてなので、

「緊張する・・・・💦」と言っていたけど、

 

カッコ良く、バッチリ弾けました!

 

 

 

1部のトリは、うちの生徒で、

R華ちゃん(小6)。

 

 

ベースも使って、

アレンジもノリのいいダンスのリズムでキメてくれました♪

 

無事に1部が終了。

 

 

 

1部の生徒たちが帰った後、

しばしの休憩の後、間もなく2部が開始!

 

 

2部のスタートは、

S綾ちゃん(小2)から。

 

 

 

「緊張する~!」って言っていたケド、

本番はリズムに乗って、楽しく弾けました♪

 

 

この後、

他の教室の生徒さんを間にはさんで・・・・、

 

次はうちの教室の生徒、I梨ちゃん(小3)。

 

 

 

 

ノリノリで弾いてくれて、

最後は右手を天に突き上げるキメポーズ(笑)!

 

 

練習していたとはいえ、

本番でこれが出来る度胸はさすがです( *´艸`)

 

 

続いて・・・・、

N紗ちゃん(小3)。

 

 

レッスンでは、

「リズムに合わせるのが難しい~💦」と言っていたケド、

 

たくさん練習した甲斐あって、本番はバッチリでした☆

 

 

 

そして・・・・、

H香ちゃん(小3)。

 

 

 

「オリジナル曲がやりたい!」

との事で、

 

MIDORI先生と一緒に、

イメージ作りから始めました。

 

 

コード進行からメロディを作って、

同時に歌詞も作りました(笑)

 

 

最初はピアノ曲として作ったものを、

今回、エレクトーン用に再アレンジ。

 

イントロも凝って作ったので、

本番は楽しそうに演奏してくれました。

 

 

続いて、I葉ちゃん(小4)。

 

ノリのいい曲を和楽器の音をたくさん使って、

ド派手にカッコよくアレンジ。

 

間奏部分のフレーズはオリジナル。

 

 

ちょっとアレンジを凝りすぎて難しくなってしまったケド、

練習を頑張ったおかげで、バッチリでした☆

 

 

 

 

2部のトリもうちの生徒で、

A美ちゃん(小5)。

 

 

 

本番はかわいいアレンジで、

やさしく弾けました♪

 

 

生徒の演奏が全員終わった後は、

講師の紹介コーナーで、前に出てご挨拶。

 

 

そして、2部も無事に終了。

 

 

11人中7人は今回初めての出演でしたが、

皆、本当によく頑張ってくれました(=´Д`=)ゞ

 

 

次は・・・・、

12月のクリスマスコンサートに向けて頑張ります!