2022秋季昇級審査&ハロウィン祭り | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

10月30日の午前中は、

2022秋季昇級審査を行いました。

 

 

今回もコロナ感染対策のため、

帯の色で1部と2部に分けて・・・・、

 

保護者の方の見学も、お一人様限定で開催(`・ω・´)

 

 

初めて見た人は必ず驚く程ゴッツイ、

業務用の空気清浄機もONにして、窓も開けて、

 

出来る限りの感染対策をした上でスタート!

 

 

 

 

1部

 

※写真撮影の時だけおしゃべり禁止でマスクを外しています。

 

 

2部

 

 

 

今回もやはり(?)、

緊張して泣いてしまう生徒もいましたが、

 

泣きながらも、諦めず頑張る姿に感動ε- (´ー`*)

 

 

特に最後の組手は、

それぞれの生徒の成長を感じました。

 

いつの間にこんなに強くなったんだろう?って。。。。

 

 

審査や試合など、

目標に向かって稽古すると、成長が早いですね。

 

これからも頑張りましょう☆

 

 

 

打って変わって・・・・、

午後からは、ハロウィン祭り!

 

審査が長引いたので、

私たちはお昼ごはんを食べる時間もなく、

 

ひたすら準備(;´Д`)💦

 

 

 

空手の生徒&音楽教室の生徒の合同で、

希望者は無料で参加する事が出来るようにしたので、

 

多くの生徒が、

コスプレなど自由な服装で参加してくれました☆

 

 

 

まず最初は、

道場の大スクリーンで映画を上映。

 

リクエストがあった、

『SING/シング』を皆で観ました♪

 

 

その後は、ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

忍者コスプレの塾長の全身に、

 

洗濯ばさみをどれくらい付けられるか競うという、

何とも残酷な塾長いじめゲーム(笑)

 

 

 

何だか・・・・、

耳なし芳一みたいだな(笑)

 

 

最初のうちは、

忍者服に洗濯ばさみを付けるだけだったのに、

 

「顔にも付けちゃえ!」「髪の毛に全部付けよう!」

なんて・・・、

 

子どもたちはキャッキャと大はしゃぎ。

 

 

一方、

塾長のほうはというと・・・・、

 

「痛い、痛い!顔はやめろ。髪の毛はあかん!抜ける!」

などと叫びまくり(笑)

 

 

 

「ピラニアに一斉に襲われたみたいな感覚になった・・・・」

 

って泣き言を言ってました(゜∀゜)

 

 

大人は大変で、

終わった後はグッタリだったケド、

 

子どもたちは、すごく楽しんだようで、

良かったかな。

 

まぁ、たまにはまた息抜きしようね。