2022合同クリスマス会 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

12月24日は・・・・、

拳蹴塾Jr. と音楽教室の合同クリスマス会を行ないました。

 

 

今年もコロナ感染問題に配慮して、

密にならないようにするため、

 

生徒限定でさせていただきました。

 

 

 

例のごとく、クリスマス会の前半は、

音楽教室のミニコンサートからスタート♪

 

 

オープニングは、

MIDORI先生のエレクトーン演奏。

 

 

今年は色々直前まで仕事が忙しくて、

予め準備も出来ず・・・・、

 

何の曲を弾こうか決めたのは、

実は当日のクリスマス会の開催1時間前でした(;^ω^)

 

 

 

前日の夜、

『M-1グランプリ2022』の録画ビデオを観ていたんだケド、

 

番組の中で、

決勝進出コンビ紹介の時に流れていた、

 

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の『彼こそが海賊』。

 

 

その曲が耳に残っていたので、

急遽、その曲に決定!

 

 

 

 ↓『彼こそが海賊』を演奏

 

 

その後、マイクで挨拶をして、

『ジングルベル』の演奏に合わせて、皆で歌いました☆

 

 

さぁ、いよいよ、

音楽教室の生徒の皆さんの発表にうつります。

 

 

 

まずは、昨年やって好評だった、

ドキドキ☆ボールくじを引いてもらう事に。

 

 

始まる前にエレクトーンで録音しておいた、

『吉本新喜劇のテーマ』をBGMで流しつつ(笑)・・・・、

 

1人ずつ、ボールくじを引いてもらいました。

 

 

 

 

演奏発表順が決まったところで・・・・、

スタートです♪

 

 

まずは、H香ちゃん。

 

 

 

2番目は、I梨ちゃん。

 

 

 

3番目は、N緒ちゃん。

 

 

 

4番目は、S佳さん。

 

 

 

5番目は、S綾ちゃん。

 


 

6番目は、N紗ちゃん。

 

 

 

7番目は、I葉ちゃん。

 

 

 

8番目は、A美ちゃん。

 

 

 

ラストは、Y輝君。

 

 

 

今年はクリスマスイブということで、

他の予定とかぶって参加出来なかったり、

 

参加予定だったのに、

当日風邪など体調不良で欠席されたりなど、

 

お休みされた生徒も多く、

10人程の少人数での発表になりましたが、

 

程よい緊張感の中、皆、頑張って弾いてくれました(*´ω`)

 

 

来年3月の合同発表会に向けて、

良い経験になったと思います☆

 

 

 

クリスマス会の後半は、

空手の生徒と合同で、ゲームへ突入!

 


ゲーム開始は、

皆でクラッカーを引きました!

 

「メリークリスマス!!」

 

 

 

ゲームに勝ったチームには、

お菓子を配りまくるというご褒美形式で、

 

ゲームを進めていきます。

 

 

 

 

 


音楽教室の生徒も、

発表が終わった安心感もあって、

 

満面の笑顔で空手の生徒と一緒に、

ゲームを楽しんでくれていました!

 

 

最後は、

気持ちばかりのプレゼントを渡して、終了。

 

 

 

過去の自分のブログを見ると、

「1年の中でクリスマスが一番好き~💗」

 

なんて書いていたりして、

あの頃は若かったんだなと思います(笑)

 

 

今はクリスマスは、

自分が楽しむものではなくて、

 

子どもたちを楽しませるものに変わりました。

 

 

子どもたちが「楽しかった!」

と喜んでくれるのが嬉しいです。

 

・・・・大人になったな(笑)