喧嘩には勝ったけど・・・・ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

普段、ドラマはあまり見ないほうですが、

大河ドラマは好きで・・・・、

 

『鎌倉殿の13人』を毎週録画して観ています。

 

 

最近はほぼ毎週、

誰かが死んでいくので、

 

日曜の夜は、

気が滅入る事が多く・・・・、

 

辛い気持ちを週明けまで引きずってしまいます(;へ:)

 

 

今迄、誰が死んだ時が辛かったかと言えば・・・・、

 

北条宗時から始まって、

上総広常、源義高、源義経、源範頼、

 

阿野全成、仁田忠常あたりが辛かったかなぁ。

 

あと、意外に善児もかなり辛かった。

 

 

そして今回は、

中川大志さん演じる、畠山重忠の乱。。。(ノ_・、)

 

 

毎週、死ぬと辛い人が上書きされていく。

 

 

 

今回は、小栗旬さん演じる、

北条義時との一騎討ちのシーンは濃かったです。

 

 

馬上での殺陣から、

地に引きずり降ろしての、

 

刀での斬り合いからの殴り合い。

 

 

パンチの応酬や前蹴りで吹っ飛ばしたり、

膝蹴り、肘打ち、殴り倒してのマウントからのパウンドなど、

 

格闘技の試合か喧嘩のような見せ場あり。

 

 

誰も外野が手出ししなかったのが良かった。

 

 

一騎討ちは重忠の圧勝。

強かった。。。

 

義時を殺さなかったのは、

託したからなんですね。

 

 

重忠・・・・、カッコ良すぎる最期でした(ノ△・。)

 

 

討ち取られるシーンはなく、

ナレ死+首桶だったので、

 

実は生きていた!だったらいいのに、

と期待(・・・・無理ですね💧)

 

 

 

『真田丸』で豊臣秀頼を演じられた時からの、

中川さん推しの自分としては、とても辛い回でした。

 

 

録画なので2回続けて観てしまった。

 

 

しばらく引きずりそう・・・・。

気持ちが重い。胃が重く苦しいです・・・・o(;△;)o 

 

 

元はといえば、平賀朝雅!

あの人、腹立つなぁ。

 

こういう、自分がやった事を人のせいにして、

コソコソと悪口を言って、嘘ついて嵌める人って嫌ですね。

 

 

悪くないのに嘘つかれて嵌められる。

 

こういう事って今もあるよなぁと、

会社員時代の色々あった事を思い出しました(≧ヘ≦) 

 

武士としての意地を通した、

重忠は武士の鑑!

 

中川大志さん、最高でした。