アンディの逸話 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

2つのサンドバッグのうち、

ブルーのほうが現在使えません。

 

 

鉄骨のO環につないでいた、

S字フックがビヨーンと伸びてI字になったためです(◎_◎;)

 

 

「S字フックがI字に伸びてしまった」

というと・・・・、

 

アンディ・フグが踵落としで伸ばしてしまったという、

あの逸話を思い出す人がいますが、

 

うちの道場のは、

単にフックの耐久性の問題かなぁ(;´Д`)

 

 

それともアンディもどきの、

うちの塾長の蹴りで伸びたのかな(笑)

 

 

一時期、「アンディ・フグに似てますね」って、

色んな人によく言われてたけど、さすがに違うよね。

 

ちなみに塾長は、

故アンディ・フグファンなので、言われて嬉しかっただろうなぁ。

 

 

私もいつか・・・・、

ローキックやコンビネーションを見た人に、

 

「MIDORIさんってホーストに似てますね」

って言われたいものです。

 

 

・・・・って、ないわな( ̄∇ ̄;)

 

 

 

S字フックは消耗品。

 

連日24時間サンドバッグを蹴り続けたら、

1年くらいで伸びるとは聞いていましたが、

 

半年も持たずに伸びてしまうとは。。。(;´Д`)

 

 

ということで、

土曜日の稽古では使えませんが、

 

来週月曜日の夜には戻るはずです!