昨日放送されたTVの内容/実験動物扱いしないで☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日放送された、
関西テレビ『よ~いドン!』の録画を見ました(・∀・)


拳蹴塾の道場生のS水さんのお店、
『ぴちぴち金魚』は、

京都のJR花園駅前の、
“パスタが名物のイタリアンカフェ”と紹介されてました♪


でも今回は、名物パスタの紹介ではなく、
“パンペイザン”という・・・・、


大きな丸いパンにスポットが当たりました。


お店もオシャレで、
料理の手さばきもよく、美味しそうに映ってましたね(´▽`)


マスターのS水さんは、
調理中の姿が映ってましたが、

しゃべらせたら面白い人なので、
絡んでいって、インタビューしてほしかったな~。


面白いといえば、
S水さんの調理中の手のアップのカットになった時、

拳ダコが目立ってた事!

さすが稽古熱心なS水さんですね( ̄∇ ̄+)


早速、TVを観た人からと思われる、
キーワード検索が、当ブログにもたくさん入っています。

ちょっとアクセス解析を見て、ビビりましたw


皆様も京都に来られた際には、
是非、『ぴちぴち金魚』へお立ち寄り下さい!


美味しいイタリアン&パンペイザンと、
マスターのおもしろトークが堪能出来ますYO♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

話は変わって・・・・、

先日から、
先入観による京都人への誤解を解いてほしい、

という記事を書いていますが、
今夜は、モルモットへの誤解についてです。


まず、“モルモット”という動物自体が、
一般的にまだ知られていないようで、

よく、ハムスターと混同される事があります(´・ω・`)

・・・・でも、全く違うんです。


ハムスターはおちびちゃんで、
手の平に乗るようなサイズの動物ですが、

モルモットは、生まれてすぐは小さいケド、

すぐに500g~1.5kg程に成長し、ほぼネコくらいのサイズになります。


まぁ、手足の短いネコをイメージしてもらうと、
分かりやすいかも( ̄∇ ̄;)


・・・・いよいよ本題です。

モルモット=実験動物

というイメージを未だに持っている人がいて、
何かあった時の抵抗する時の台詞などで、

「我々はモルモットじゃない!」

などと使う人がいますが、アレはやめてほしいです(;´Д`)


昔のアニメや映画に多かったのですが、
最近は、そんな事言う人はほぼいなくなったと思っていたら、

昨日、TVで連呼しまくっているシーンに出くわし、
とても哀しい気分になりました(≧ω≦)


モルモットは、
かつて実験動物に使われてた事もあるケド、

実際には、マウスやラットのほうが、
モルモットよりも多く実験動物として使われているのに、

どうして、モルモットばかり、
そんな風な意地悪な言い方をされるのでしょうか?(´・ω・`)

とてもカワイイ動物なんですよ。。。


昨年、自分も観に行った映画で、

あの『ハリー・ポッター』を破り、
全米で興行収入1位になったと言われる、

ディズニーの映画、『スパイ・アニマル Gフォース』 は、
モルモットが主役でした。







映画館でも観たケド、DVDもGETしたくらいです!


自分は、縁があって
現在、自宅でモルモットを飼っています。

今年の2月に虹の橋を渡った、
愛するモルモットのこぶちゃんは、大切な大切な家族でした。


 ↓今年の2月に虹の橋を渡ったこぶちゃん



彼を失って、涙が枯れる程泣いたくらいです。


・・・・今は、また縁があって、
新しい仲間となった、銀虎ちゃん&金ちゃんと暮らしています。

 ↓銀虎ちゃん



 ↓金ちゃん



モルモットをペットとして飼っている人は、
最近、増えてきています。

もっと認知度が高まって、
とても可愛い動物だという事を知ってもらえたらと思います。

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ