世界中のK-1ファイター発掘PJ/Don't pero pero!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


6月18日より・・・・、

K-1オフィシャルFacebookで、
世界中のK-1ファイターを発掘するプロジェクトとして、

『K-1 Hidden Treasures(K-1ヒドゥン・トレジャーズ)』が
スタートしたとか。

K-1オフィシャルFacebook
http://www.facebook.com/K1treasures


腕に覚えのある海外の選手が、
自ら、動画やプロフィールを投稿してアピールし、

それを見たファンが、
「いいね!」をたくさんつけると、K-1出場の可能性あり!?

まぁ、これもFacebookの活用法ですね。
・・・・上手くやれば、ビジネスに使えますからね。


でもFacebookって、
最近、殆どの人がやっているようで、

うちの会社でも、お互い『友達』になるように、
半ば強制的な動きがあり・・・・、困っています(;´Д`)

プライベートでも仕事関係の人たちと、
仕事の話ばかりでは、気が休まらないYO!


6月18日といえば、
“It's Showtime マドリード大会”で、

タイロン・スポーンが、
ローレン・ハヴィエル・ホルヘという、

地元スペインの選手を相手に、
判定勝ちしましたね。

それも判定5-0!すごい!!
ホームタウンディシジョンをものともせず、快勝。

さすが、ホースト先生の弟子ですね(`・ω・´)


もし、スポーンが今年、
日本のショウタイムに出るなら、観に行こうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨夜の稽古では、
身体が重くて、だるくて、しんどくて・・・・、

たった1分程動いただけで、
苦しくなって、その場でうずくまってました(≧ω≦)

やる気とは裏腹に、
しんどすぎて動けない状態で。。。。


「夏バテかなぁ?」と一言つぶやいたら、

皆から、
「暑くなって来たん今日からやで!夏バテ早過ぎ!」

とツッこまれましたorz

まぁ・・・・、
年中、季節関係なく、夏バテ状態なんですけどね。

でもね、虚弱体質をナメないでいただきたいな~。

的場浩司さん風に言うと、
「Don't pero pero!」って感じですYO。


体調の悪くない日なんてない!

一見、「やまない雨はない!」みたいに聴こえますが、
言ってる内容は、弱さ自慢ですw


小学生低学年からずっと・・・・・、
虚弱体質で通院していて、

虚弱体質改善のために、
鶏の肝とか、滋養強壮で食べさせられてました。


苦くてマズかったけど、
人並みの健康な身体が欲しくて、我慢して食べてたのになぁ。

それでも身体は強くならなかったんですよね(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日書いた、
実験動物=モルモットについて、

「どうしても喩えたい時は、何て喩えたらいいですか?」
という質問が脳内に来たので、

『北斗の拳』のアミバにならって、
実験台=“木人形( デク)”と喩える事を提案します。


今後、どうしても会話の中で、
実験台という表現を使う状態に陥った時は、

“モルモット”と喩えずに、“木人形( デク)”でお願いします。


まぁ、そんな会話自体、

昔ならともかく、今の平成ではあまり言う人もおらず、


ましてやアニメや映画以外で、

現実ではされない会話だとは思うケド、それでもたまにいるので。。。


万が一の時のために。
モルモット愛好家からの切なるお願いです(´・ω・`)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ