秋山選手の制裁は☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜は結局、

HERO'Sを観た後、朝まで眠れなかった。。。


もしかして・・・・、
脳がコーフンしてたのかな(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


注目を集めた、
復帰第1戦目の秋山選手(・へ・;;)



谷川EPは、
秋山選手を復帰させるにあたり・・・・、


「制裁というのなら、
僕は、リングの上で制裁した方がいいと思っている。」
スポナビ


という持論を展開していたケド・・・・、


秋山選手は、
リングの上で制裁を受けるどころか、


豪快にKO勝利してしまったΣ( ̄□ ̄!)



10ヶ月ブランクがあっても、
体もきっちり作って来ていたし・・・・、


身体能力も高く、
実力がある選手だということは、認めざるを得ない。



でも・・・・、
リングの上は闘いだけじゃないと思う(´・ω・`)



秋山選手自身も、
復帰するにあたっての記者会見で、


「自分としては、何をどうというのではなく、
精一杯リングの上で表現する事が今、第一の目標で、

それが何か皆様に伝わればいいかと思い、
頑張って、リングの上に立って表現したいと思う。」
スポナビ



・・・・そう言っていたので、

今回の復帰戦では、
真摯な態度を見せてくれるものと思っていた(・へ・;;)



なのに・・・・、
TVに映し出された彼の姿は、


カーンをKOした後、
コーナーポストに駆け上がって、吼えていた・・・・。



・・・・それを見て、

スゴク嫌な気分になった(≧ヘ≦)



柔道家だから、
“礼に始まり礼に終わる”と思っていたのに。。。


柔道じゃなかったから?
・・・・いや、でも柔道着を着て入場したよネ(;´Д`)



ところが・・・・、
秋山選手のブログ には、次のように書かれていた(・へ・;;)



韓国でのHERO'S、無事に終える事が出来ました!

復帰戦ということで、いろんな事を考えましたが、
日本はもちろんの事、韓国のファンの声援が凄く力になり、
いい結果が残せて、ほんまによかったです。


これにおごらず、また一から頑張って行きたいと思います。




・・・・「これにおごらず」って!?Σ( ̄ロ ̄|||)



これは感じ方の違い?



大晦日の“Dynamite!!”には、
文句なしで、秋山選手の出場が決まったようで、


谷川EPの希望では、
PRIDEとHERO’Sの柔道王対決として、

吉田秀彦選手との対戦を挙げているケド・・・・、


個人的には、
あんまり、ときめかないデスヽ(´~`;)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


それよりも、
ミノワマンの試合・・・・っていうか、

正確にいうと、煽りVのほうがときめきマス( ̄∇ ̄;)



昨日・・・・、
うちの塾長 から電話があったんだケド、

肝心な用件そっちのけで、


「ミノワマンって面白いよな~♪」


ってな話だけ、
10分程しゃべって電話を切ってしまったくらいw



本題は、
道場のオリジナルTシャツ&タオルの件だったのに(;´▽`A``



それにしても・・・・、

ミノワマンって、
キム・ミンスと約20kgもの体重差があったんですネ(・へ・;;)



なのに・・・・、
試合後のコメントでは、

体重差の言い訳をするどころか、


「心技体が揃っていれば、大きい方が強いとは限らない。
これからも、フリーウェートでやっていきたい」


と、今後も無差別級で闘う宣言!


体の小さい自分にとっては、
めっそめそ、ハゲみになりマッスル(≧∇≦)b


それに、彼のブログ も面白いし(´▽`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヽ( ´O`)ゞファーァ...

昨日寝なかったから、さすがに眠い(´・ωゞ)


では、今夜はこのへんで☆