初サウスポー!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


・・・・挑戦しました(´・ω・`)



でもね・・・・、

ファイトスタイル以前の問題でした(≧ω≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


サウスポーにしたら、
怪我した右手が前に出るワケで・・・・、


腱が切れている右手は、
曲げられないから、ジャブも打てないし、

相手のパンチをパリングする事も出来ず。。。



左ストレートを打つと、
右手に響くせいで、そのたびに激痛が走るし・・・・。


それに、
右手で顔面のガードも出来ねッス(;´Д`)




こんな状況では、


「やめちまえ!」


・・・・って、
言われても仕方ないですネヽ(´~`;)ノ


まぁ拳蹴塾には、
そんなイジワル言う人は、一人もいないケド('A`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


手術しないと、
ずっとこの状態なのかな(ノ△・。)


日常生活でも、
ほんの少し触れただけで激痛が走るし、

常にピキピキひきつれてるし、
エレクトーンを弾くのも、オクターブは指が広がらず、

拳も握れないので、パンチも打てず。



でも、手術しても、
中指のひきつれは少なくなったとしても、

今度は、
腱を移植したほうの手首がひきつれるらしい(≧ヘ≦)


それに・・・・・、

手術後、
リハビリを終えた後でも、パンチを打ったら、

手術した腱は、また切れてしまうとの事で、
パンチを打つ事は出来ないらしい。。。



あーあ(≧σ≦)

腱が切れてるだけじゃなく、
骨にヒビも入ってるので、厄介だっち・・・・。



・・・・さて、どうするかな。


とりあえず、今夜は寝マッスル。

また明日(´・ω・`)