働きたいです、でも人が怖いです。~○○を認める | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

 

公式LINEに届いたご相談です

(許可頂いてます)

 

 

image

 

 
きちゃん

 

 

 

 

辛いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クズ認められなくて

(え?)

 

 

 

 

 

 

 

自分のクズさ認められないと、

辛いよね。

(だから言い方)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
「期待すんな。」
「期待して怒るな。」
「うっせ、何も言ってくんな。」
 
 
「ほらできないんです。察してくださーい。怒らないでー!!」
 
は相手に伝わらなくて、辛いよねー。
 
 
 
 
 
 
 
1.クズですよ。



 
クズとは、
  • 常識
  • 世間のルール
  • こうするべき
  • 大人として
  • 人として
  • 社会人なら
  • 妻として
  • 女性として
 
をやらない人です。
 
 
 
 
  • 明け方に寝る
  • 片付け苦手
  • 掃除苦手
  • ゴロゴロしてる
 
の何がダメなの?
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんが困るから?
 
 
 
 
 
 
 
許してもらうために、
期待されないようにやらない、
が、こじれてる
じゃない?
 
 
 
 
 
 
 
クズを認めたら、
 
  • 隠して我慢してたなら先に謝罪
  • 管理できる量に減らす
  • 便利家電使う
  • 畳まないでハンガーにする
  • 旦那さんのだけやって自分のは溜めとく
 
 
とか、アイデアはいくらでも出る。
やり方はいくらでもある。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
2.認めたくない!!
 
 
 
「でも、こんな自分には無理だよー。。」
って言い訳したくなるけど。
 
 
 
 
なぜ?
認められなくて言い訳したくなるか?
って言うのはやっぱり、
 
 
 
 
 
 
 
を連想するから。
 
 
 
 
 
「あいつらみたいになりたくない」
(´;ω;`)!!
 
 
 
 
「自分は、、違う、、、。」
 
 
 
 
 
自分で認められないから、
  • 人からの承認
  • 仕事
 
で埋めたい。
 
 
 
 
  • だらしない自分がマイナス
  • 仕事でプラス

にはなりませんよー。
 
 
 
 
「だらしない自分は仕事もまともにできないですよね。」
「でも、、怒らないでくださーい。。」
「また、、できなかった(´;ω;`)」
 
 
マイナスだけが積みあがっていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.親はクズではない。
 
 
 
 
親は、
  • 自分の未熟さや、
  • できない所を
ってた?めてた?対処してた?
 
 
 
 
 
 
 
親はクズではないゴミだ。
(言い方ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クズさを自覚出来ない、認めない
ケア出来ない、対処できない
人に認めてもらおうとする
強要する
→めんどくさい、、
 
 
 
 
 
 
 
クズを認めずに放置してると、
周りに害を与えるゴミになる。
 
 
 
 
 
 
クズは問題じゃない。
ゴミが問題。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミの親に育てられたので、
 

「できないことがあってもいいよ。」「どんなあなたも大切だよ。」

「困ったら、こうやって対処したらいいよ。」「やってごらん。」をもらえない。

 
→「自分はやればできる」と思える心が壊れてる、
 
 
 
 

そのままの自分を愛された実感や、自分を大切と思える心も育たなかった。

 
→自分の周りにいる人も、大切にできない。
 
 
 
 
結果、
人間関係で問題が出まくる、、
 
となってる。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
クズを認める、責任を取る
→素晴らしい!
 
 
 
 
 
クズを放置する
→ゴミ
 
 
 
 
 
有名人と比べてごちゃごちゃ言ってくる親には、
 
 
「ウケる。お父さん、自分がビートたけしと同じだと思ってるんw」
 
「私もビートたけしの娘が良かったー。お金あるし、視野も家もめっちゃ広いだろうなー。想像もできないけど。もう全然感謝すると思う!」
 
 
こっち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だらしないを思い切りやるために、めんどくさいけど金稼ぐか。

 

って働く。

 

 

 

こっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのおかげで、こんな毎日が過ごせたよ。」

「今までありがとうね。本当にお疲れ様。」

 

って旦那さんに堂々と言う。

 

 

 

こっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クズの本懐をとげよ。

(`・ω・´)ゞ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連

気になったのを読んでみてね気づき

 

 

私は共感力が低くてビビりでノロマです。

弱さを認める力を手に入れるー!

だって!誰も頼れないから!!

毒親の価値観から抜け出す方法

 

 

 

 

 

 

 

この記事がなるほど!と思った方は、

いいね、コメント、リブログ

シェアしてくださるとうれしいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらからできます。

 

 

 
 
 
 
 

おしまい♪