”「弱さを認める力」を手に入れるー!” | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

 

 

 

・自分大切、

・自分は素敵

・自分はここにいていい

 

 

 

 

 

 

でも

 

上手くいかない時は、

 

 

 

 

 

 

この力が低いのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままって

 

 

・そのままで素敵な自分、

 

・そのままで大切な自分、

 

・才能がある自分、

 

・必要とされる自分、

 

 

 

 

 

 

・そのままでできない自分、

 

・そのままでフツーな自分、

 

ミスした自分

 

過去の事実

 

 

 

 

 

 

 

全部なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱さ

認められない時は、

 

 

 

 

できない(=失敗)

とにかく避けるから、

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

必要な行動を避けまくる。

※必要な行動の中には、やらない、休む、止まるも入るよー。

 

 

 

 

 

・自分や人を責めてたり、

 

・ずっと悲しんでたり怒ってたり、

 

・意味のないことを考えてたり、

 

・人のせいにしてたり、、、、

 

 

手っ取り早い何かをずーっとしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱さ認める

 

・ミスを認める

 

・起きた事実を認める

 

・自分を認める

には、

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の

ミスした時の

感情を掘り起こして

感じる

ことをオススメする。

 

 

 

 

 

 

ぐわーーーー来ると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

何が怖くて、

どうなりそうだったのか?

 

 

 

 

 

何に傷ついて

何から守りたかったのか?

 

 

 

 

 

 

本当は何を望んでいたのか?

 

 

 

 

 

今、何を成し遂げているか?

 

 

 

 

 

 

を直視することから

「やって」みるといいよー。

 

 

 

 

 

 

 

夏が来ました(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

*関連


成功する人は弱さを克服してる人?違います。

羨ましい!!「弱さ」との向き合い方

心を整える「〇〇○○する」力

内観だけじゃ変われない

 

 

 

 

 

 

 

相談はこちらからできます下差し

きちゃん公式LINE