羨ましい!!~「弱さ」との向き合い方。 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

 

「羨ましい。」

「妬ましい。」

と思う時は、

 

 

欲しいものがあるってこと。

 

 

「こう生きたい。」

「こう笑いたい。」

があるってこと。

 

 

それって、希望じゃん。

 

 

 

だけど、

「羨ましい」を認めることは、

 

・身体が弱い、

・心が弱い、

・頭が悪い、

・障害がある、

・生まれ、

・能力、

・できない、、

・平等じゃない、

「ない事実」を見ることでもある。

(ないからって、別に何も変わらないんだけどよだれ

 

 

 

 

ここが辛くて仕方ない時に、

逃げちゃう。

 

 

 

 

 

できるようになりたい、

○○になりたい、

の先にあるのは、

「笑う」ためじゃん。

 

 

 

 

あなたは、

笑うため

生まれてきたんだろう?

 

 

 

 

頭のいい・悪い

できる・できない

心が強い・弱い

身体が強い・弱い、、

よりも、「笑えるか」が大事じゃん。

笑える毎日笑える人生が大事じゃん。

 

 

 

 

出来なくたって笑っていいし、

「迷惑」って何?

 

 

 

 

「今、どうしたら笑える?」を考えて。

 

 

 

 

 

今の自分で、

人生で困ること、

不便なことがあったら、

・人に伝えたり、

・補うものを使って、

消していけばいい。

 

 

 

 

したら、

別に弱くても何でも、

問題が少なくなっていく。

 

 

 

「弱いかどうか」って考えなくなるよ。

 

 

 

 

 

(クワガタの名残を感じて、冬)

 

 

 

 

質問はこちらから送れます↓↓

 

 

 

 
 

おしまい♪